• ベストアンサー

お風呂での具体的な剥き方を教えてください

包皮輪を広げ、亀頭を露出するために、お風呂では皮を剥く訓練をしたほうが良いといわれていますが、具体的にはどのような剥き方が正しいのでしょうか。また、剥く際は浴槽の中で、つまり「お湯の中で」剥いたほうがいいのでしょうか。 僕は、浴槽に入っている状態で、お湯の中で勃起させてから剥ける所までむいてみる訓練をしているのですが、これで良いのでしょうか。 また、お風呂から上がったら皮をかぶせておきたいのですが、入浴時のみに剥く訓練を毎日続けるだけでも包皮輪は広がり亀頭が露出するようになるのでしょうか。この方法で露茎になるまで、期間にしてどれくらいかかるのでしょうか。教えてください。

noname#22714

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yskm
回答No.2

体を洗うときについでに洗うということで良いと思います。 お風呂の中で剥かなくても良いと思います。 お風呂の中で剥くとカスがお風呂の中に混じってしまいお湯が汚くなってしまいます。 勃起していない状態で、剥けるところまで剥いて清潔にする、と言う程度でよいと思います。 無理をするとペニスに負担がかかってしまいますし、時間がかかっても慣れさせればいつかわ剥けるようになります。 入浴時やトイレの時などに意識的に剥くようにしてればよいと思います。 どのくらいかかるかは分かりませんが、あまり気にする必要はないのでは。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toagoo
回答No.1

最近この手の質問に答えてますけど、勃起した状態で、完全に亀頭を 出せるなら包茎の部類には 入らないと泌尿器の先生は言います。 イマイチ不明ですが、 縮んでいる状態で、完全に亀頭は出ると思いますが、 そのまま勃起したら 締め付けられるのですか?? お風呂の中で皮膚が柔らかい時のほうが剥きやすいし、 亀頭の洗浄が出来るから 推奨されると思います。 なるべく長い間 空気に触れさせた方が 乾燥して亀頭が丈夫になると 思いますが、 必要なときだけ手で剥けば良いので、常時露茎になるのにこだわる必要は無いと思うのですが。???? 怪我防止で 普段は皮をかぶしておくのは 悪く無いと思います。 亀頭の強化(乾燥)させたいなら 自宅に居る時だけ剥いておいては? 亀頭の成長も有るかな?(年なら無理だが) 

質問者

お礼

ありがとうございました。