• ベストアンサー

お風呂での具体的な剥き方を教えてください

包皮輪を広げ、亀頭を露出するために、お風呂では皮を剥く訓練をしたほうが良いといわれていますが、具体的にはどのような剥き方が正しいのでしょうか。また、剥く際は浴槽の中で、つまり「お湯の中で」剥いたほうがいいのでしょうか。 僕は、浴槽に入っている状態で、お湯の中で勃起させてから剥ける所までむいてみる訓練をしているのですが、これで良いのでしょうか。 また、お風呂から上がったら皮をかぶせておきたいのですが、入浴時のみに剥く訓練を毎日続けるだけでも包皮輪は広がり亀頭が露出するようになるのでしょうか。この方法で露茎になるまで、期間にしてどれくらいかかるのでしょうか。教えてください。

noname#22714
noname#22714

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yskm
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.2

体を洗うときについでに洗うということで良いと思います。 お風呂の中で剥かなくても良いと思います。 お風呂の中で剥くとカスがお風呂の中に混じってしまいお湯が汚くなってしまいます。 勃起していない状態で、剥けるところまで剥いて清潔にする、と言う程度でよいと思います。 無理をするとペニスに負担がかかってしまいますし、時間がかかっても慣れさせればいつかわ剥けるようになります。 入浴時やトイレの時などに意識的に剥くようにしてればよいと思います。 どのくらいかかるかは分かりませんが、あまり気にする必要はないのでは。

noname#22714
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.1

最近この手の質問に答えてますけど、勃起した状態で、完全に亀頭を 出せるなら包茎の部類には 入らないと泌尿器の先生は言います。 イマイチ不明ですが、 縮んでいる状態で、完全に亀頭は出ると思いますが、 そのまま勃起したら 締め付けられるのですか?? お風呂の中で皮膚が柔らかい時のほうが剥きやすいし、 亀頭の洗浄が出来るから 推奨されると思います。 なるべく長い間 空気に触れさせた方が 乾燥して亀頭が丈夫になると 思いますが、 必要なときだけ手で剥けば良いので、常時露茎になるのにこだわる必要は無いと思うのですが。???? 怪我防止で 普段は皮をかぶしておくのは 悪く無いと思います。 亀頭の強化(乾燥)させたいなら 自宅に居る時だけ剥いておいては? 亀頭の成長も有るかな?(年なら無理だが) 

noname#22714
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お風呂での剥き方

    カントン包茎や仮性包茎をなくし、亀頭を常に露出するために「お風呂では皮を剥いて亀頭を露出した状態で入るのが有効」というような方法が一般的に言われていますが、お風呂に入るときに剥いておくだけでも、包皮輪は伸び、カントン包茎や仮性包茎が治り完全に露茎するようになるのでしょうか。そのためには、お風呂では「毎日」剥いたほうが良いのでしょうか。それとも週に1回くらいでいいのでしょうか。包皮輪を広げカントン包茎等を治すための、入浴時の効果的な剥き方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 包茎について質問させてください。

    これは何包茎ですか? 完全に剥けない(真性包茎)と 普段は剥けるが勃起したら少ししか剥けないの 二つしか例がなかったのですが、 僕の場合は 普段も勃起時も普通に剥けます。 まだ剥いている時間が短いせいか亀頭をさわると痛いですが 歩いたりする時など まぁ我慢できる程度の痛みです。 中学生の頃に剥き始め、亀頭の右半分が皮と癒着していて、 あまり意識はしておらず、たまーに風呂で剥こうとしていて 今二十歳 今年に入って本腰を入れ、ようやく癒着は取れてきて あと左側の亀頭のくぼみのところだけになりました。 その癒着は、力を入れて剥がそうとすると、亀頭の粘膜まで剥がれるのですが 剥がして治して剥がして治しての繰り返しですね(笑) これは多分完全に剥がせるとして、問題なのが 普段も勃起した時も、皮を剥いでおくと、 亀頭より下の茎の部分が締め付けられるんです少し。 海綿体って言うんですかね… 棒を横から見るとわかるのですが、亀頭を露出させると 包皮口のところが棒のところらへんにきますよね? そこだけ明らかに食い込んでるんです。 で、勃起してる時は皮を剥ぐことはできるけど、戻すことが難しいです。 勃起していないときも、皮を戻すのが難しい… 余裕はあるのに、なかなか戻りません(笑)皮がたくさんあるから? 剥くのは勃起時も通常時も余裕です。 そこで、最近包皮口を広げる作業を風呂でしています。 包皮口に指を入れるのです。左右の手の人差し指と中指の計4本入ります。 入れて数分キープしています。 まだ始めて数日なのですが、これは効果ありますか? 一応やった時は口が広がった気はするのですが、 次の日とかにまた戻っている気がします。 風呂の中で皮を剥いたり戻したりするのは非常に簡単スラスラいきます。 勃起しててもお湯の中なら余裕です。 しかしアソコが乾くとなかなか戻りません。 なんか皮が亀頭のくぼみのところに食い込んでるというか、 皮が多すぎるんですかね? 包皮口が狭い?せいで、普段皮を剥いだまま小便をすると、 まだアソコの部分で小便が残っているような感じがして気持ち悪いし、 亀頭を露出させたまま射精をすると、精子が詰まって痛くなりそうで怖いです(泣) どうすればいいですかね? このまま風呂で包皮口を広げる努力をしていればいいですかね?

  • 包皮輪狭窄性の仮性包茎

    高校1年生です。 ちんこのことで質問なんです。 いろいろ調べた結果自分は包皮輪狭窄性の仮性包茎であることがわかりました。 平常時はなんなく痛みもなく完全に亀頭を露出させることができます。 しかし勃起時は半分も露出させることができません。 そこで皮の先端を広げるために次のことをやっていこうと思っています ・入浴時と寝る前に皮の中に両手の指を入れ外側に10分間毎日引っ張る(可能な日はお風呂以外でも) ・トイレ時は亀頭を露出させる このほかにもやったほうがいいことはありますか?(皮を広げるのは10分ほどでいいのでしょうか?) また、亀頭を触ると激痛が走るため刺激に慣らしていこうと思います。 シャワーを当てれがいいらしいのですがすごく痛くてそれすらできません。 当てるのはシャワーの勢いを弱くして少し痛いな程度でいいのでしょうか? また何分ほど続ければいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします 長文失礼いたしましたm(__)m

  • 包皮輪狭窄の仮性包茎?

    わたくしは21歳の大学生です。 包皮輪狭窄型の仮性包茎か気になりましたので質問をさせていただきます。 まず通常時は手を使ってなら剥くことができます。痛みはありません。勃起時にも手を使ってなら剥くことができます。この際にも痛みはありませんが、亀頭の下に皮が若干余っています。亀頭を完全に露出させることもできることにはできるのですが、若干の締め付けが伴います。 この類は包皮輪狭窄型の仮性包茎に分類されるのでしょうか。 また、彼女と性行為をすることも考えておりますが、ゴムをつけた際に皮のせいで途中ではずれないか不安になりました。 性行為をする前に皮の広がりが陰茎の太さになるまできちんと包皮を広げたほうがよいのか、このままでも可能なのか教えていただければ幸いです。 新年早々このような質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 包茎について悩んでます

    包茎について悩んでます 僕は、高2なんですが、恥ずかしながら包茎に悩んでいます。 この間、思い切って包皮と亀頭の癒着をはがしました。すると、亀頭がすべて露出するようにはなりました。今の状態を下記に記します。 ・平常時、皮が被っているが手で容易に剥け、亀頭が露出する。 ・勃起時、皮をむくと亀頭は露出するが締め付け感がある。 僕は、包茎の種類でいうと何なんでしょうか? また、包皮口を広げる方法を詳しく教えてください。また、それにはどれくらいの時間が必要なのでしょう? コンプレックスなので治したいです。ご回答をよろしくお願いします。

  • 包皮の開口部矯正と射精

    自分はカントン包茎(正確には包皮の開口部の狭い包皮輪狭窄性の仮性包茎)なのですが、3年くらい前に自分の包皮の開口部が狭いと感じ、最初は真性包茎矯正器具を使いある程度は広がり、次に両指で広げることにも成功し、最近では勃起させてから剥いたり、剥いてから勃起させる方法で広げています。 現在は勃起時に亀頭全体を露出させることも可能になりました。しかし、肝心の射精ができません。勃起時に亀頭全体を露出して刺激しても、気持ちは良いのですが射精ができません。皮を被せた状態で刺激する、いわゆる「皮オナニー」では射精できるのですが、剥いた状態だと射精できません。包皮の開口部がまだ狭いせいでしょうか。それとも露出した亀頭への刺激の仕方が悪い(足りない)のでしょうか。 今後どのようにしたら、亀頭の露出時に射精できるのか、効果的な方法を教えてください。切実ですので、ご回答お願いします。

  • 包茎について。

    包茎について。 ・完勃起しても、亀頭どころか、先端すら、露出しない。 ・亀頭は、痛くて触れることもできない。 ・シャワーももちろん、痛くて当 てることもできない。 (ちょろちょろなら、可能) ・最近は、ちょろちょろのシャワーや、湯船で、少しは、カスが取れたが、カリ周りや、裏はべっとりくっついているので、まったく取れない。 ・カスが、黄色い。 ・勃起時に、亀頭を手で、露出させようとしても、裏筋が突っ張るので、むけない。 ・常時、包皮の内側(亀頭に接している部分)が痒い。 →2・3年前から。 →パンツやズボンの上から、皮の先端を手で潰すようにして、かいている。(2・3年前から) っと、これくらいの状態です。 やはり、ひどいですかね? 僕的には、はやく、亀頭をさわれるようになりたいんですが、どうすればいいですか? 一応、シャワー訓練はしていますが。 18歳。大学1年生。童貞。 よろしくお願いします。

  • 直らない亀頭包皮炎で悩んでいます

    初めまして。 直らない亀頭包皮炎(?)に悩んでいます。 症状としては以下です。 ・亀頭はほぼ常に露出しているが、余った皮がだぶついている。 ・だぶついている包皮の部分が赤く、軽いひび割れ状態(皮が薄くなっているような状態) ・勃起すると、赤みが悪化、皮が向けたり、テカテカ光った状態になる。 お医者さんに行きましたが、初めのところはリンデロンVGという薬をもらいましたが、一向に治る気配がありませんでした。別の医者に2件いったときは、問題ないといわれ、軽くあしらわれてしまいました。(通常時はそこまで酷くないので‥) インターネットで色々調べて見たところ、亀頭包皮炎じゃないかと思い、真菌に効くラミシールを塗ってみましたが、治りませんでした。 薬をやめてみて、清潔な状態にして様子を見ても(石鹸で洗いすぎは駄目との事なので、軽めにお湯で洗う程度)治る気配がありません‥ この様な状態で2年程悩んでいて、解決方法が見当たらずとても悩んでいます。 (別のお医者さんを探し歩いたほうが良いのでしょうか‥) 何かアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 解決策お願いします

    亀頭を露出させている状態でカリのくぼみに浮き輪のような筒状のたるんだ部分ができてしまっているのですが包皮口が狭く勃起した時に締め付け感を感じます。包皮口を広げるだけで治るんでしょうか?個人的に皮が長く余ってしまうような気がするのですが治すにはどうしたらいいでしょうか?教えてください

  • カントン包茎

    たぶん、カントンだと思うのですが、昨日、亀頭を長時間露出させていたら、水膨れができてしまいました。 自分で皮を戻すことができ、今朝確認してみると水膨れはなくなっていました。 やはり、カントンなのでしょうか? また、病院に行ったほうがいいのでしょうか? 一応、風呂では亀頭を露出して洗っているのですが、その外にも効果的な包皮輪の拡げ方があれば教えてください。