• ベストアンサー

内蔵HDDを取付けたのですが、その後の初期設定等について

BIBLO NB10ALを使用していますが、最近HDDの調子が悪く、起動さえしなくなりました。なので新しいHDDを購入し取付けたのですが、当然中身は何も入っていない状態なので起動しません。 そこで質問なのですが、初期設定等でosインストール完了(通常に使用できる状態)までのやり方を教えてください。 (故障しているHDDは起動しないため、データを移すことは出来ないと思いますが大丈夫でしょうか) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.3

1.リカバリディスクがあるならこれでシステム生成する。 2.元HDDにリカバリ領域があって   CD-Rに書くメニューがあるならこれを作って1へ。   CD-Rに書くメニューがなければダメです。   出来るけどダメです。   理由は著作権に抵触するからです。 1つのOSから2つ目が出来てしまうからです。要はコピー版です。 3.製品版のWindowsのCD-ROMを入手してインストールする。   問題は各種ドライバを自力で全て適用しなければならない。

ozawabanntarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてしまいすいません。 ん~難しいですね。。。 では、リカバリーで一回やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

リカバリーディスクが付いていたと思います。 (付いていないタイプは、HDDから自分で作るようになっています) あとは説明書のリカバリー(初期化)を見て説明どうりやっていけば出来ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてしまいすいません。 リカバリーでやってみます!

• googklest
回答No.1

メーカー製ですか。 メーカー製ならXPのインストールディスクは無いでしょう。 リカバリディスクはあるでしょうが。 それではインストールすることもできません。 XPの通常版を買ってインストールすればいいでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れてしまいすいません。 リカバリはあんですが・・・