• ベストアンサー

今後の日本の行方?

bress6568の回答

回答No.6

イラク戦争の理由にした大量破壊兵器もデッチ上げのウソだったように アメリカが言っていることは全部ウソというのは世界の常識です。 9.11もアメリカが戦争をするための自作自演だったことが暴かれてます。 世界各国が国連中心主義で平和と共生を守ってきたのに アメリカとイギリスとイスラエルと日本だけが国連を無視して戦争と搾取をしてます。 NHKスペシャル、ベネズエラ革命、ラテンアメリカの反アメリカの動きで紹介したように 南アメリカ・中央アメリカではベネズエラ、ヨーロッパではEU、アフリカではAU 中東ではイラン、アジアでは中国がリーダーになって地球市民の共生運動を作って アメリカのグローバリズムや戦争や搾取にNOを突きつけアメリカ打倒のために戦ってます。 アメリカはグローバリズムでアメリカ企業が世界中を侵略し支配し搾取しようとしてます。 WTOやFTAはアメリカの支配階級の利益になるだけで、アメリカ以外の人々にとっては なんの利益も無く害悪にしかなりません。WTOやFTAはアメリカの支配階級とグローバル企業が 外国の国民を搾取し外国の企業を買収し外国の経済や産業や市場支配するための制度です。 アメリカと関わってるとアメリカに搾取されて地球市民は貧しくなる一方です。 イギリス、イスラエル、日本以外の世界中の地球市民はアメリカとの関係は損害ばかりで 何の利益もないことに気づいてアメリカとの関係を拒絶する政策に転向しました。 アメリカは国の経済も国民の就職先も大部分が軍需産業、国の予算も大部分が軍事支出 なので戦争と搾取をしなければ成り立たない国で世界の地球市民と共生できない国です。 アメリカの歴史は脅威をデッチ上げて戦争をしかける歴史の連続です。 世界各国が国連中心主義で平和と人権を守り地球市民の共生をめざしてきたのに アメリカとイギリスとイスラエルと日本だけが国連を無視して戦争をしてます。 アメリカとイギリスとイスラエルと日本は世界の地球市民から平和と人権を侵害し 世界と共生できない国、世界の市民の平和や人権の敵と評価され軽蔑され孤立してます。 私は外国の人から日本はアメリカの悪をわからないのか、なんでアメリカに盲従するのか、 いつまでアメリカに盲従するのか問われて日本人であることが恥ずかしくてたまりません。 軍拡競争と戦争をなくして世界平和のため、搾取をなくして地球市民の共生のためには アメリカと軍需産業と資本主義グローバリズムを打倒しなければならないという考えから 世界中の地球市民が地球市民の共生運動と反アメリカ戦線を作り参加してます。 アメリカは軍需産業依存と財政赤字・貿易赤字と人権無視・福祉無視と世界からの孤立で 社会は荒れ果て国力は衰退し崩壊は時間の問題だと世界各国と地球市民から見限られてます。 世界各国や地球市民は北京オリンピックから上海万博の間にアメリカは崩壊して消滅し 中国が世界の指導国家になると見抜いてアメリカとの絶縁と中国との友好を進めてます。 このままでは日本はアメリカとイギリスとイスラエルと道連れで滅びます。 日本はアメリカ盲従をやめ地球市民の共生運動と反アメリカ戦線に参加すべきです。 日本は世界中の地球市民と協力して地球市民の共生運動の連帯で 人類の敵・悪魔の帝国アメリカを打倒し地球と人類社会から消去すべきです。

blackabbit
質問者

補足

お気持ちは分からないでもないですが、かなりの極論・偏見だと思います。 思考・思想において、相当な矛盾と歪曲がみられます。 そもそも、そんなに絶対悪なら、何故今まで他の国々は従属していたのでしょうか? 従属していたのは、別に日本を含めた3カ国だけではありません。 暴力や恐怖だけでは、民衆を含め、他の国々を統治する事はできません。 従属される側にも、それなりの旨みや利点もありました。 貴殿は冷戦時代に、アメリカではなくロシアに支配されたかったとお思いですか? 人道や常識のない中国に、従属させられたいと思いますか? 答えはNO!です。 そもそも、自分の国家に誇りを持てないようで、世界を変えられると本気でお思いですか? 自分の国民を愛せないようで、他国の気持ちが分かりますか? たとえ愚かであろうと、私はこの国を誇りに思いますし、そこに住む日本人を愛しています。 もう一度、よく御自身をお振り返り下さい。 (それと、思考にかなりの硬直がみられます。私はあなたと似たような人物を見かけた事があります。まさか、工作員ではありませんよね?)