• 締切済み

異るビットレートの動画を結合するには?

wmv形式で異なったビットレートのファイルを結合したいのですが、何かよいソフトはありますか? 以前、再エンコードせずに結合できるソフトがあったような気がするのですが、ソフトを削除してしまい分からなくなってしまいました。 再エンコードを必要とせず、できればフリーソフトでそのようなものがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• yossu
回答No.2

「異なったビットレート」の結合との事ですが 質問文では何のレートなのか判りません。 現在のチェック(asfbin)では Videoの画面サイズ,fps,CODECバージョン,色深度,圧縮モード(CBR) が同じでビットレートのみ異なる場合、結合出来ます。 VBR同士の場合、結合はされるようですが接続が上手くいかず ブロックノイズが発生しました。 Audioの場合、Hz,bpsも同一でないと結合出来ない様です。 asfbin以外は結合システムが弱いようでノイズ等が出ました。 故にVideo(CBR)のみが「異なったビットレート」は結合可能です。

cmoon2
質問者

補足

音声のことです。

• yossu
回答No.1

私の使用している(いた)物は asfbin http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AsfBin.html asftools http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AsfTools.html avi operator+ http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html#ao Unite Movie(Asfbin必要) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se233899.html AsfFE 簡単!動画編集(Asfbin必要) http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se328386.html 探せばまだあると思います。

cmoon2
質問者

補足

ただ単にwmv形式のファイルを結合するには上記のソフトでも十分だと思います。 しかし、今回は「異なったビットレート」のファイルを結合したいので、上記のソフトではそれができません。 以前、上記のソフトを含めいろいろと試したのですが見つけることができませんでした。