• ベストアンサー

DVDの圧縮とは

今、市販で発売されているDVDは全部圧縮 されているのでしょうか?? また圧縮されてフレームレートがバラバラに設定されたDVDを 再生する時はフレームレートは29.97fpsに直されているのでしょう か?? それとも29.97fpsには直されずバラバラのフレームレートのまま 再生されているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>今、市販で発売されているDVDは全部圧縮 >されているのでしょうか?? DVDビデオは規格そのものが「圧縮動画を再生する」規格となっていますので、その通りです。 フレームに関してはNTSCのディスクであれば30フレーム/秒ですが、画像の圧縮率はディスクごとに違っており、通常ビットレートという表現をします。 PAL用のディスクでは25フレーム/秒となっています。

hiroyuki0089
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• dion0622
回答No.2
hiroyuki0089
質問者

お礼

ありがとうございます。