• 締切済み

立命館宇治 推薦

筆問です。 ある噂で英検2級をもってるだけで、立宇治の推薦受験が受けられるときいたんですが、本当ですか? また、英検2級を持ってるだけで入学できる高校を教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

私は立命館宇治の生徒です。 英検2級をもっていて 5段階評価で115以上あるならば 推薦Aの受験資格をもらえるはずです。 資格をもらえれば 立宇治は合格も同然です。 しかし、もう推薦の応募は過ぎているかもしれませんが。。

回答No.1

英検のHPに入試優遇校一覧が載っています。 国公私立・地域を指定し検索をかけると表示されます。 http://www.eiken.or.jp/advice/treatment/entrance.html 優遇措置には6種類ありますので、よくお読みになってください。 詳しく説明しますと、立命館宇治高校なら「中学校の成績が基準以上」で 英検の資格(または他の運動や芸術部門での実績)を持っている生徒が 「出願条件」になります。 立命館高校は2級以上で「出願優遇」です。 もしまだ時間があるのでしたら、英検だけに頼らず他の教科のお勉強も真面目にされることをお勧めします。