• 締切済み

ネットランナーで名前が出た事があるバックアップ?ソフト

確か、起動ドライブにインストールされているウィンドウズ(XPだったと思いますが)を起動可能な形でバックアップ出来る、とか言うフリーソフトだったと思うのですが、ネットランナーで何度か掲載された「すてごま」関係の記事でも少し出ていたように思います。 最新の「すてごま」関係記事は、2006年7月号だったと思いますが、例のパックアップソフトの掲載は、これより前だったように思います。 このソフトをご存じの方は、ぜひお教え下さい。 または、「すてごま」が掲載されていたネットランナーのバックナンバーは何月号だった、と言う情報でも構いません。 この書き込みに使っているパソコンではありませんが、手持ちPCのハードディスクが逝きそうなので、かなり急いでいます。ぜひお力添え下さい。

みんなの回答

  • pankun
  • ベストアンサー率57% (52/90)
回答No.1

ネットランナーのバックナンバー記事概要が下記で見られます。 7月号(発売日:2006/06/08)に「すてごま」について書かれているようです。

参考URL:
http://www.sbcr.jp/netrunner/magazine/magbk.asp
Takashi1970
質問者

お礼

何とかなりました。ありがとうございます。

Takashi1970
質問者

補足

どんなソフトか、必死に思い出してみましたが、どうやら「自作レストアディスク作成ソフト」だったようです。 お心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

関連するQ&A

  • Cドライブのバックアップ

    ネットランナーか何かの雑誌でフリーウェアがあると載っていたのですが、ご存じの方雑誌名何月号かもあわせて教えてください。 Cドライブ丸ごとを他のドライブに1ファイルでバックアップするというものです。MSDOSのソフトかもしれません。よろしくお願いします。

  • 雑誌「ネットランナー2月号」の付録CD-ROMについて

    雑誌「ネットランナー2月号」の付録CD-ROMに目的の収録ソフトが見つかりません。 目的のソフトは本誌42pの”ccleanar1.26.218”ですが、特集1・中学入試内に見つかりません。 付録CD-ROM全体をファイル検索しても見つかりません。 次のページの”すごいたぶちさん”も同様です。 ソフトバンク社にメールで問い合わせしてますが今日は土曜日なので回答が期待できません。 もし前掲のソフトが見つかった方がおいででしたら状況をお教えください。                                                     一本杉

  • ネット上からソフト等のダウンロードができません。

    ハードディスクを交換してからネット上からソフト等のダウンロードができなくなり、「要求された参照キーは、どのアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした」とエラーメッセージが表示されるのですが、どのように対応したらよいか教えていただければ幸いです。 OSはXP Service Pack3です。

  • フリーソフトが詳しく載っている雑誌と評価

    フリーソフトやその他のソフトの雑誌でお勧めはありませんか?私は海外で生活している為に本の詳しい情報が手に入りません、その前提で質問します。以前はネットランナー、ネットプレーヤーを読んでいましたが、今月号、来月号はどちらがお勧めですか?お勧めの理由も教えてもらえると助かります。その他にもお勧めの本があればお願いします。

  • NET Framework 2.0が必要なソフトで

    NET Framework 2.0が必要とされるソフト(imegegeter)を導入しようと思い、windows8 64bit(NET Framework 4.5)の環境でインストールしましたが、起動させると、動作を停止しましたとなり、起動出来ませんでした、何が問題なのでしょうか?imegegeterはこの環境では動作しませんか? NET Framework 2.0のサービスパックも入れようとしましたが、入らないようです、4.5の中に2.0も含まれるのか、4.5とは共存出来ないのか、imegegeterはwindows8上では動作しないのか、教えていだだけませんか?

  • Winodow10に市販のウイルスソフトは不要?

    最近発売された日経PC21の三月号に、「Winfows10にはディフェンダーが搭載されているので市販のウイルス対策ソフトは不要」、という記事が掲載されていました。 現在、マカフィーのリブセーブを導入しているんですが、本当に不要ならば次回の更新を見送ろうと思います。皆さんの見解をお聞かせください。

  • 新聞記事をネットで見れませんか?

     新聞も自宅ではとっていますが、ネットを使う時間も多くあります。 ・中日新聞、今日の新聞記事そのままネットで見るサイトありますか? ・9月から連載記事で親鸞が掲載されています、その記事をそのままネットで見れませんか? 教えて下さい、お願い致します。

  • バックアップソフトでサーバーOSはなぜ使えない?

    いつもお世話になってます ノートンゴーストやアクロニストゥルーイメージで ハードディスクのバックアップを復元などに使っていますが・・ これって 通常版では サーバーOS(2000server、2003)に対応していませんよね(業務用の高価なやつは対応してますが・・) 素人考え的には、 バックアップ作業・復元作業はBIOSプログラム上で起動し? ハードディスクをコピーするだけなので・・・ ソフト起動はOSに依存してないように見え OSは関係ないように思うのですが・・・ なぜ サーバーOS非対応なんでしょうか? 不思議なので 分かる方教えてくださいm(..)m

  • ハードディスクを交換してからネット上からソフト等のダウンロードができなくなりjました。

    ハードディスクを交換してからネット上からソフト等のダウンロードができなくなり、「要求された参照キーは、どのアクティブ化コンテキストにも見つかりませんでした」とエラーメッセージが表示されるのですが、どのように対応したらよいか教えていただければ幸いです。 OSはXP Service Pack3です。

  • 雑誌オールドタイマーの記事について

    レストア関係の雑誌オールドタイマーNo、24(たぶん)の記事の中で ”金属補修剤で過去にベロメタルを取り上げたことがある”とありました。 ベロメタルのことを知りたくていろいろと見ていて、その記事を見つけました。 すぐに手持ちのバックナンバー(No,9から)を調べましたがベロメタルに 関する記事はありませんでした。  雑誌でどのような取り上げ方をしたか知りたいので、どの号の何頁に載っている か教えてください。 またベロメタルを取扱ったことがある方でしたら、施工時の感想などもお聞かせ 願います。  ベロメタルに関することなら何でも教えてください。

専門家に質問してみよう