• 締切済み

セレネース飲んでらっしゃる方

セレネース飲んでらっしゃる方に質問なんですが、3mg錠を3錠以上一度にのむことってありますか? 出来れば何錠を一日何回飲んでるとか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。精神保健福祉士をやってます。 セレネースについてですが、医師にそう言われたのですか? まずその様な飲み方を指示することは考えにくいです。一度にのむと、ふらつき、めまい、ふるえ、過緊張などの副作用が出る可能性が高いです。 興奮状態がひどい場合、入院できる病院で、筋肉注射で5mgを最大でも2回まで処方するときはあります。 1~2mgを食後にのむか就寝前に6mgのむのでも、多いくらいです。ただし、人によって感受性が違うので、医師の指示に従ってください。

yullyyully
質問者

補足

いえ、医療系を専攻しており、レポート書いてるんです。 興奮が収まらないときの処方について調べてます。