• ベストアンサー

カシメタイプチェーンジョイント

カシメタイプのチェーンのジョイントをカシメたいのですが工具がありません。 バイク屋へ持っていけばやってもらえますか。 工賃はいくらぐらいですか。 バイクごと軽トラに積んでバイク屋に行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.3

カシメチェーンはハンドバイスで押し込んだ後アンビルとハンマーでカシメています。 ジムカーナにもしょっちゅう使っていましたが今まで何の問題もありませんでした。 工具や専門家にこだわらなくても良いかもしれません。 ちなみにチェーンをセットした状態でバイク屋でカシメだけなら工賃発生すらないかもしれません。

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 バイク屋さんにも聞いてみます。

その他の回答 (3)

• sshiina
回答No.4

#1です  EKチェーンならカシメ専用工具は要らないです http://www.enuma.co.jp/motorcyclechains/ekchain/05_feature.html  チェーンカッター(サンダー)だけで良いようですね

mr_karasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

• 750kun
回答No.2

今後も自分でチェーン交換をする機会があるなら、チェーンカット・カシメの工具を買ってしまうのが良いですよ。 例えば、参考URLの商品は、大きなバイク用品店でも6千円程度で販売されていました。※コレは安すぎるので、本当に自己責任で。 オススメしたいのは、大同工業の「かし丸くん」です。 チェーンのメーカーだけあって、頑丈で質の良い工具だと思います。

参考URL:
http://www.bike.ne.jp/shopping/disp1.asp?ProductId=12239
  • sshiina
回答No.1

こん**は  チェーンは持ち込みですか?  チェーンくらいなら持ち込みでやってくれる所もあるかもしれませんが、持ち込みはいやがられますよ。  そこのショップでチェーンを買えば、¥1000~¥2000位でしょうが、持ち込みなら¥3000位とられるかもしれません。  持ち込み前にショップで値段を聞いておきましょう。