• ベストアンサー

PS2のD端子を延長したい

テレビの前までわざわざ移動してソフト入れ替えるってのが どうもめんどくさいので手元におきたいのですが ケーブルが短いので届きません・・・ D端子を延長するか機器か、長いケーブルってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
回答No.2

#1です。 AT-DV3DDというのは中継する物です。 なので、PS2のD端子用ケーブルの映像端子(D端子)を AT-DV3DDにつなげ、 もう一方にはD端子用の映像ケーブルを購入してつなげば良いのです。 例えば、AT5V34/5.0(5.0m) http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5v34.html などでつなぎ、 そして、テレビのD映像入力端子につなげば良いです。 音声も中継機のAT5C17P http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c17p.html で中継すれば良いですね。 PS2のケーブルとこの中継機につなげるD端子用ケーブルの長さの合計で10メートル以内にした方が良いと書かれていますね。 音声はAT5A64/5.0(5メートル)と 中継機

mikosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 D端子ケーブルというのがあるのですね。 となるとDケーブルと中継アダプタ、音声用のアダプタ と必要になりますね。 また検討しようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

お店に置いていないだけで、有るんですよ2本のD端子をつなぐ機器が。 audio-technicaのAT-DV3DD(D端子の中継アダプター)です。 ジョウシンWebのページ http://joshinweb.jp/av/894/4961310075750.html メーカのWebのページ http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv3dd.html

mikosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなものを探していました。 ところでひとついいでしょうか? この形状だと片方の端子にはPS2のD端子ケーブルがつきますが もう片方には何をつければよいのでしょうか・・・? もうひとつPS2のケーブルを買ったとしても テレビにはつながらないように感じるのですが・・・