• ベストアンサー

PS2のD端子を延長したい

テレビの前までわざわざ移動してソフト入れ替えるってのが どうもめんどくさいので手元におきたいのですが ケーブルが短いので届きません・・・ D端子を延長するか機器か、長いケーブルってあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

#1です。 AT-DV3DDというのは中継する物です。 なので、PS2のD端子用ケーブルの映像端子(D端子)を AT-DV3DDにつなげ、 もう一方にはD端子用の映像ケーブルを購入してつなげば良いのです。 例えば、AT5V34/5.0(5.0m) http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5v34.html などでつなぎ、 そして、テレビのD映像入力端子につなげば良いです。 音声も中継機のAT5C17P http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink/at5c17p.html で中継すれば良いですね。 PS2のケーブルとこの中継機につなげるD端子用ケーブルの長さの合計で10メートル以内にした方が良いと書かれていますね。 音声はAT5A64/5.0(5メートル)と 中継機

mikosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 D端子ケーブルというのがあるのですね。 となるとDケーブルと中継アダプタ、音声用のアダプタ と必要になりますね。 また検討しようと思います!

その他の回答 (1)

noname#111369
noname#111369
回答No.1

お店に置いていないだけで、有るんですよ2本のD端子をつなぐ機器が。 audio-technicaのAT-DV3DD(D端子の中継アダプター)です。 ジョウシンWebのページ http://joshinweb.jp/av/894/4961310075750.html メーカのWebのページ http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/dvdlink/at-dv3dd.html

mikosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなものを探していました。 ところでひとついいでしょうか? この形状だと片方の端子にはPS2のD端子ケーブルがつきますが もう片方には何をつければよいのでしょうか・・・? もうひとつPS2のケーブルを買ったとしても テレビにはつながらないように感じるのですが・・・

関連するQ&A

  • PS2のD端子出力について

    薄型のPS2と、D4端子までの入力に対応した液晶テレビを持ってるんですけど、PS2用のD端子ケーブルを買えば、D4画質で液晶テレビに映像を出力することは出来ますか? あと、出来るならお勧めのケーブルとか教えてもらえると助かります(^人^)

  • D5端子⇔D1・2・3端子って?

    新しく買ったシャープの液晶テレビに「D5」端子があり、既存のJCOM(ケーブルTV)のチューナに「D1、2、3」端子がありました。これらは接続可能なのか、およびこれらの接続ケーブルって売っていますか。D端子ならELECOMにありましたが、使えるのでしょうか?

  • WiiとPS3で共用できるD端子ケーブル

    WiiとPS3で共用できるD端子ケーブルってありますか?Wiiは持っているのですがPS3は持っていなくて端子口の形などが分からないのですが、いずれPS3を買ったときに1つのテレビでWiiもPS3も使う場合、そのたびにケーブルを切り替えずにすむ方法はないかなと思い質問しました。やはりそれぞれ専用のD端子ケーブルを買うしかないのでしょうか。 それと、WiiのD端子もPS3のD端子もアスペクト比情報がないと聞いたのですが、それだとバーチャルコンソールで過去のゲームをプレイするとき4:3になおさないといけないことになりますよね?実際にバーチャルコンソールを使ったことがある方でこの切り替えをおこなったことがある方にお聞きしたいのですが、この切り替えを面倒だと感じたり、切り替えるくらいならD端子じゃなくて普通のAVケーブルでいいんじゃない?と思ったことはありますか?D端子はそういったちょっとの面倒を考えてもつなぐ価値があるほどきれいに映るものでしょうか。 これからD端子ケーブルなどの購入を考えているので、おすすめの繋ぎ方などありましたらそれも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • D端子で繋げてみたいんですが・・・

    現在は赤、白、黄のケーブルで ケーブルテレビのSTB、 BDレコーダー、 PS3、 の3つをテレビに つないで使っています。HDMIのケーブルで繋ぐときれいだと 教えられたのですが、テレビにHDMIの接続するところがなく D端子で繋ごうと思っているのですが、 テレビにはD4端子の接続部が2ヶ所しかありません。 D端子セレクターを使おうと思っていますが、 ケーブルテレビのSTB、 BDレコーダー、 PS3、 3つ同時に使うことはできるのでしょうか? できなければどういう使い方をすればいいのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • D端子からHDMI端子へ

    今までPS3をD端子接続でテレビに出力していたのですが、 使っていたテレビが壊れて買い換えました。 新しいテレビにはD端子がついておらずHDMI端子しかありませんでした。 D端子ケーブルを捨てるのはもったいない気がして、どうにか使いたいのですが、 D端子出力でHDMI入力できる方法は無いでしょうか? 変換ケーブルなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • PS2でD端子接続、聞こえるが映らない。

    PS2でD端子接続、聞こえるが映らない。 題名のとおりです。たったいま、新品のD端子ケーブル(SCPH-10510)を買って接続したところ、音声は聞こえるものの、映像が来ませんでした。ちなみに、テレビはパナソニックプラズマ42型(TH-P42G2-K)、ソフトはJリーグウイニングイレブン2010です。他のソフトで試したいのですが、引っ越したばかりでこれしかありません。 これを買うまでは通常の赤・白・黄色のケーブルでしたが、こちらは問題なく映ります、汚いですが。今も付け替えたら映っています。 これはケーブルの不具合と見てよいのでしょうか。明日にでも交換しに行くつもりですが、何か他にチェックすべきことはありますか?

  • PS3とテレビのD端子接続について

    プレイステーション3とテレビをD端子ケーブルで接続したのですが、 画面にちらちらとした太い帯が横縞ボーダーのように何本か出、どうもおかしいのです。 画質そのものは良いように思えるのですが、いかんせんこの帯の主張が強すぎて話になりません。 ためしにPS3付属の3色ケーブルで接続したところ、この帯は出ませんでした。(もちろん帯以外の画質はDより劣っています) PS3、D端子ケーブルは今回購入し、はじめて使ったものです。 テレビは4・5年前の松下製プラズマで古いのですが、D4と書いてあるので対応していないというわけではなさそうです。 PS3、テレビの接続・表示設定などはいじってみたのですが改善しません。 PS3側の解像度設定を下げてみても、D端子であるかぎり帯は消えませんでした。 可能性として ・D端子ケーブル(ゲームテック社製)が不良品だった(関係あるか分かりませんが、接続がガタガタしています) ・PS3が不良品だった ・テレビのD端子接続部が壊れていた ・テレビが高解像度についていけてない・・? と挙げられるのですが、他の可能性も含め、 なにか心当たりある方おられましたら、回答いただければ幸いです。

  • D端子のD2とS端子ではどちらがいいですか

    部屋のテレビがHDMI端子に対応しておらず、D端子までです。 D端子もどうやらD2だということらしく、調べてみたらD1、D2はSD画質らしいですね。 となると、現在レコーダー付属のコンポジットケーブルで鑑賞しているのですが、折角別売のD端子ケーブルを購入したところで画質がそこまで上がらないのではないかと懸念しているのですが、どうなのでしょうか。 ちなみに、S端子ケーブルも候補として入れているのですが、D2とSで見るのだったらどっちが綺麗に見れますでしょうか。 コンポジットとさほど変わらないというのであれば、無駄な出費を抑えれますので助かります。 余談ですが、今の画質には満足いっていません。 文字がつぶれて見えますので、ただでさえ小さいテレビに小さい文字が出たときに解読が困難になります。 画質が向上するなら、ケーブルを変えたいです。 高いケーブルを買ったらやはり違うでしょうか。 そちらも併せてご指導願います。 書きたいことを書いていましたら雑多な文章になりましたことをお許しください。

  • ps3のD端子を使ったら、、

    ps3を購入しまして、もともと赤、白、黄色のコードが 付属してますが、D端子の方がもっと奇麗だと聞いて、 テレビを調べたら、D2端子がついていたので、 早速、D端子のコードを購入し、接続してみました。 D端子は、コンポーネントという部分にあって、 入力切り替えで、コンポーネントを選ぶと、映像が出力されたのですが、 音声が出ません。 もともとのコードを接続すれば、音は出ます。 一体なぜなのでしょうか? テレビの機種は、アクオスのLC-13S1-Sです。 四年以上前のテレビなので、対応してないのでしょうか? 音声だけ、、。

  • PS3D端子ケーブル&PSPが…

    PS3とテレビをD端子ケーブルで接続したいのですが現在テレビはRAPHAIE LDR15-X1を使っていますがどのようなD端子ケーブルを買えばいいのかわかりません。 PSPがUMDディスクを読み込まなくなってしまいました。 いれると回って読み込むのですが途中で止まってしまいます。 よろしくお願いします。