• 締切済み

ジャンクのコンボを治して使いたい

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n45077907 オークションでジャンクのコンボドライブを購入したのですが、DVD再生しかできなくてCDとかは全然認識しません・・。修理したらなおりますかね??

みんなの回答

  • fjnobu
  • ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.2

まずはヘッドクリーニングします。 それでダメなら、メーカー修理。でも高くつきます。 自分でやるなら、かなりの技術力と測定器それに部品も必要です。

FUTUREROAD
質問者

お礼

あ!ヘッドクリーニングがありました!! 今度買って試してみようと思います♪

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>修理したらなおりますかね?? 自分で修理するという事? メーカーに修理に出すという事? メーカーに修理出したら、買う方が安い。 自分で修理する場合、スキルと測定器はあるの?

FUTUREROAD
質問者

お礼

自分で修理するのは難しいのですね。分かりました♪

関連するQ&A

  • ジャンク品ってなんですか?

    http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/77335760 ↑これを見て思ったのですが・・ 今までジャンク品って『パチもん』の事だと思ってました。 >動作しなくなりました。いろいろ試したのですが原因がわからないんで出品します と書いてありますが、なぜこの出品者は修理に出さないのですか? 偽者だからですか? それとも保障期限が過ぎたら修理費がバカ高くなるからですか? お詳しい方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ジャンクの意味

    http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n52716351 このシールは何に使うんですか? プロダクトシール収集家向けの商品ですか?

  • ノートPCドライブの部品付いて質問です

    ジャンクPCを落札しマルチドライブ購入するに当たって質問です。 ノート用ドライブで下記URLオークションの写真に付いているコネクタ変換ステイ?(ドライブ取り外し可能にするステイだと思いますが・・・) と言えばいいのか分からないですが、この変換ステイの名所ってあるのでしょうか?またこの部分だけ購入出来るのでしょうか? 自分なりに検索して見ましたが分かりませんでした。宜しくお願いいたします。 URL(質問の写真です) http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49141537 URL(通常は写真です) http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54994525 ※写真の物を購入すると言うわけではないです。参考写真です。 勝手に引用してすみません…宜しくお願いします。

  • ジャンクのグラボ。ゲフォ7600GS

    http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f71032719 こちらの商品を落札したのですが、PCに組み込んでも画面に反応がありません。 グラボのファンは動いててグラボ自体も熱くなります。 現在使っているゲフォの5200は動いてくれるんですが。。。 7600のグラボはピンを接続するようなところがあるんですがこれは付けないとだめなんでしょうか? それとももともとジャンク品で動作のしないものを落札してしまったのでしょうか?

  • DVDプレーヤーで

    いま車載用のDVDプレーヤーを購入しようと思いYAHOOのオークションで探しているのですが、自分自身聞いたことのないメーカーなどのプレーヤーがたくさんあり、わりと良い機能が付いているものがあります。 有名メーカーの物が良いのかあまり知られていないメーカーのものがいいのか迷っています。アドバイスをお願いします。 気になっているものをいくつかあげてみましたのでよろしくお願いします。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t23372947 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c129998524 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41785211 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s41948665

  • 三脚の見立てをお願いします。

    オークションで貴金属等の小物を出品しています。 ブレて時間がかかるので三脚の購入を検討しています。 へそくらいの高さのタンスの上(横60センチ×奥行45センチ)で、壁に白い紙を貼って撮影コーナーにしています。 ですので、かなりニサイズのものが良いと思います。 一番の重視は、ブレがなくかることと、カメラの小回りができることです。 少し調べてみたので、どれが良いと思うかご意見をきかせてください。 宜しくお願い致します。 (1)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/109516650 (2)http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c176201600?u=;enchante0522 (3)http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x43502419?u=;enchante0522 (4)http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n68016670 (5)http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m54489680 (6)http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p121717198 (7)http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c176201806?u=;enchante0522 (8)http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s106207230

  • 至急回答お願いします!

    下記の商品は、この商品なのですが、テレビ番組(アナログ&地デジ)を撮ったDVD-R&DVD-RAMを見れるのでしょうか? http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m87674967 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b118620481 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d116842473 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r76626254

  • ノート用ドライブについて質問です。

    ノート用ドライブで下記URLオークションの写真に付いているコネクタ変換ステイ?(ドライブ取り外し可能にするステイだと思いますが・・・) と言えばいいのか分からないですが、この変換ステイの名所ってあるのでしょうか?またこの部分だけ購入出来るのでしょうか? 自分なりに検索して見ましたが分かりませんでした。宜しくお願いいたします。 URL(質問の写真です) http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n49141537 URL(通常は写真です) http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g54994525 勝手に引用してすみません…

  • これになぜ1800円もの価格がつく?

    http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s424142905 3年前のカメラのジャンクです。火事で焼け出されたのではないかと思うような状態です。 私だったらあげると言われても不要です。こちらに災いが降って来そうです。 今でもメーカーでの修理は可能。 部品取りにするにしても、高価だと思います。 このジャンク品に1800円もの高値がつくのはなぜですか?

  • USMの純正BOXに似た収納をさがしています。

    USMの純正BOXに似た収納をさがしています。 こんな感じのものです。宜しくお願いします。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n104030833 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n108822858 黒い引き出しのものです(本体ではありません)