• ベストアンサー

女性に質問です。

自分は異常なのか、電車や街中できれいな女性を見ると体を見てしまったりします。ジッとみたりはしないんですが、脚とか胸とか見てるのって本人にバレているのでしょうか? 普通に一瞬なので大丈夫かなって思っているのですが。 あと、気分は悪いものですか? 痴漢とかは絶対にしたくないし、さわりたいって欲望はあっても行動しない自信があるので、見るぐらいいいじゃん!!って開き直ったりしちゃいます。 どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toff-toff
回答No.1

見られること自体はイヤではないです。 人に見られたくない時(たとえばどうでもいいような格好で外出した時など)はイヤですけど。 あと、見るならさらっと見て下さいね。 舐めるように他人の体を見るのは失礼だし、見られるほうも気持ち悪いです。  質問者さんのようにきれいな人を見てしまうのは普通じゃないですか?  美しい花に目がいってしまうのと同じでしょう。

その他の回答 (4)

• re_no
回答No.5

ふつうのことですよ~。 不快かどうかは程度によりますが、ご質問者さまの感じなら大丈夫。 さわりたいのもあなたが健全な証ですよ(^_^) >本人にバレているのでしょうか? バレてます。(たぶん) 男性って、女性より視界が狭いんですって。 女性は前を見ていても、横の動きもけっこう見えています。 (見てないようで見てる) 男性は左右の動きが女性ほどはよく見えないので、 どうしてもあからさまな視線になりがちなんだそうですよ。

noname#25860
noname#25860
回答No.4

男性が電車や街中できれいな女性を見ると体を見てしまったりするのって、自然なことだと思いますよ。女の私だってついつい見てしまうこともありますから。 私は、脚の線はまあまあだと思うけれど、胸にはあまり自信はない方。でも、電車の中だとか、喫茶店だとか、病院の待合室だとか、そうしたところで男性の視線ってこれまでの人生でずいぶん感じてきたためか、今では目をつぶっていても本を読んでいてもジリッと感じるようになりましたし、その視線がどこの誰から来ているのかもすぐ分るようにね。 なかにはまるで灯台の明かりみたいに、スーッと目線が回ってきてチラッと見てまた行き過ぎ、そして再び戻ってきてチラッ......っていう遠慮がちな方もいらっしゃいます。 気分.......、その人によるんですけど、あまりジロジロ見られるのはやっぱり不愉快ですね。でも、全然見られなくなっちゃったら、やっぱり淋しいかなあ。

回答No.3

30代女性です~ >本人にバレているのでしょうか?  振り返って見られると気が付きますね。  あと、やはりチラチラ見られると。 >気分は悪いものですか?  「思わず」見てしまった。のなら嬉しいかも?  でも、いやらしそうな目で見られると超気持ち悪い(-_-#)  (じーっと見る。目つき。とか)  あと、見る男性の雰囲気にもよります。いやらしそうな中年男性。  おたくっぽい男性。とか嫌だな~  それでも「ちらっ」だったら全然。 私でも綺麗な脚、ナイスバディ、可愛い人、綺麗な人、素敵に服を着こなしてる人を見ると思わず見とれてしまいます。 でも、同じ女性でもジロジロ見るのはマナー違反。目を反らします。 同じじゃないでしょうか?  

noname#66420
noname#66420
回答No.2

見方にもよりますね。いかにもイヤらしい目でジロ~ッと見られると相手も気付くし、気持ち悪いって思ってしまうかも。 普通に一瞬見るくらいなら大丈夫だと思います。イヤらしい目線じゃなければちょっと優越感も感じますね、私の場合。まだまだ私は女としていけてるかも、とか思ったりして。 見るくらいならいいんじゃないですか?痴漢なんて別問題です。犯罪ですものね。 繰り返し言いますが、見るくらいならいいと思います。ただし、何でもないようなサラ~ッと涼しい感じの顔で見るようにしてください。エロエロオーラ丸出しの目線で見ると、女性はほぼ全員不快感を感じると思いますし、気の強い方なら、それだけで青木さやかのように、「どこ見てんのよ!」とか言われて、締め出される可能性もありますよ。 私は実際そういうの見ましたから。車掌さんに連れて行かれてましたよ。