• 締切済み

代引き

通販でたのんだ商品が今日届いてしまって、届くのは明日ぐらいと思いお金を用意してなく。宅配便の人が○○サンですか?っと私の名前を呼びお金を用意してないので違います!っと嘘を言ってしまいました。 またきますー!っといって終わったんですが。 こういう場合次にまた来たときに私がお金を渡してもおかしくないんでしょうか? この場合同じ人が来ますよね?

みんなの回答

回答No.3

あて先不明で返送ってことになったら、面倒ですから、早いうちに連絡しておいた方が…

回答No.2

また来るんじゃないないですか? なんで「違います」と言ったんですか(笑)普通に、正直に 「明日来ると思っていたので、持ち合わせないんです。明日までには 用意しておきますから、また来てください。すいません」 と言えば別に何も思われなかったんですけどねぇ(^^ゞ 明日来たら、「昨日はお金を用意してなくて、思わず違いますって嘘言っちゃいました。すいません」 って謝っておきましょう。それだけの話ですよ。

wqq
質問者

お礼

パ二クッてしまいました。 明日は絶対受け取ります。

• t78abyrf9c
回答No.1

私も代引きで届いた時に持ち合わせが無かった事があり、正直に事情を話して再配達してもらいましたが、なぜ誤魔化さなければならなかったのですか? 運送会社へ正直に事情を話せば再配達してくれると思いますが。

wqq
質問者

お礼

そうなんですよね! 思わず言ってしまったんです。 明日同じ人だったら正直に話します。