• ベストアンサー

アランドラ2 海賊の島の遺跡のボス

アイーシャがさらわれたあと、海賊の島に戻り、そこにある遺跡にもぐりますよね。  そのとき、そこのボスの倒し方が分かりません。  額の宝石が弱点だってことは分かるんですけど、フラットが石版を見て勝手に扉に背を向けてしまう意味が分からないのです。  戦ってみましたが剣も魔法も届かず、1ポイントのダメージもいきません。どうやって倒すんでしょう?

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5002
noname#5002
回答No.1

もうずいぶんと昔のことなので間違っているかもしれませんが・・・ たしか「スライディングして転ばす」じゃなかったでしょうか。 倒れたところで宝石をビシバシだったと思います。 これって違うボスでしたっけ・・・?

質問者

お礼

勝ちました!  うーむ、ボスが片足を上げた時点で気づくべきでした。  なんかノーダメで勝ってしまいました(^_^;