• 締切済み

デジカメ画像を携帯に送りたい!

デジカメで撮った画像や、PCネット上の画像を携帯に送るには どうしたらいいのか未だにわかりません。 どうやって縮小すれば良いのでしょうか?

• dpcro
  • お礼率60% (85/140)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

画像を縮小してメールで送る方法です。http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003557

• times3
回答No.3

1.携帯にメールする 2.SDカードなどにコピーして入れかえる 3.USBケーブルなどを接続してコピーするです。 パソコン付属のペイントや市販のPhotoshopなどで縮小する、Jtrimなどのフリーソフトで縮小する、縮小専用のソフトを使う http://i-section.net/software/shukusen/ などです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

画像のサイズ(容量)やサーバーの制限などで、PCから携帯への送信は難しい場合が多いですね。 画像の縮小には「縮小専用」というフリーのソフトがありますので、使用してみてください。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/shukusen.html 私は、PC内の保存画像(.JPG)を携帯にコピーして携帯で表示させるようにしていますが、携帯の(mini)SDカードをUSBコネクターを使用してUSBポートに差し込み、コピーしています。 ただ、ファイル形式やファイル名は、使用している携帯で撮った写真の形式に合致させないと表示されないようです。 参考までに。

noname#79693
noname#79693
回答No.1

ウインドウズに標準の「ペイント」でも出来ますよ。 メニューの「変形」をつかえば縮小とか出来ます ただし保存の際にビットマップ形式に保存しないように 気をつけてください。 保存形式はJPG(JPEG)でね^^。 また、ご自分のPCにそのほか画像編集ソフトが 入ってれば補足に記載したら、他の回答も でてくるかな?

dpcro
質問者

お礼

皆々様、ありがとうございます!!!おかげで携帯に画像が送れました~!嬉しいっ♪ だけど、どの方法が一番良かったかとかの分別がつかないのでポイントが付けれませんでした。。。ごめんなさい!