• ベストアンサー

XPを98に戻したい!!

sowの回答

• sow
回答No.4

他の方も書いておられますが、XPのプリインストールマシンを、Win98 にすることは可能ですが、少々難しい点があります。また技術的にもそうですが、ご質問の内容から考えて、メーカーのサポートを受けられなくなる点も大変重要ではないかと思います。メーカー品の最大のメリットは、慣れないうち電話での質問に答えてもらえる安心感ですが、そのメリットを捨てることになります。当然不具合があっても対応してもらえません。 私も個人的見解を言わせていただければ、Win98 が操作性でXP に勝る点を思いつきませんし、むしろ逆であろうと思います。新しいものに触れるのは何かと大変なものですが、パソコンは日進月歩のもの。ここはXPの機能を一通り見渡せるようになってから、それでも不満が解消されなければ再度検討されても遅くないのではないかと思いました。