• ベストアンサー

上下さかさまにビデオ撮影してしまった(悲)

Vodafoneの携帯(V602SH)のデジタルビデオカメラモード(動画)で撮影したのですが、本体の上下を気にせず撮影したら、さかさまにして撮っていたらしく、あとでパソコンに取り込み再生したら、上下が逆になっていました(悲)。なんとか、上下を反対に直してみる方法はないものでしょうか。アドバイスよろしくお願い致します。

• furoru
  • お礼率62% (338/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bci-6y
回答No.3

こんな感じでビデオ編集ソフトは体験版が用意されていることがおおいですよ。一度試してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/videostudio/runme.htm
furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。体験版をつかえば無償ですしね。よい知恵を拝借できました。URLの紹介もたいへん参考になります。感謝です。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

ビデオ編集ソフトの中には、画面の上下反転ができるものがあります。 たとえば参考URLによれば、 adobeのpremiere elementsという1万円ちょっとで買えるビデオ編集ソフトでも 上下反転ができるとのことです。

参考URL:
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20202010059
furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。なるほど、「Premiere」というてがありましたね。それほど高価ではないですし、これならよさそうな感じがしました。たいへん参考になりました。

• TREX_555
回答No.1

モニターを逆さまにするか、あなたが逆立ちをして鑑賞すれば正常に見えます。 次回からは上下を気をつけてください・

furoru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

furoru
質問者

補足

回答ありがとうございました。