• ベストアンサー

<Excel>コメントが表示されません

Excelのコメント挿入についてお伺いします。 通常、セルにコメントを挿入すると右上端に赤い三角形がつき 右クリックすると  ・コメントの編集  ・コメントの削除  ・コメントの表示(表示しない) が選択できるようになるかと思います。 それなのに、会社のPCでファイルを開くと何も表示されず そのセルにコメントが挿入されているのかどうかすら分かりません。 右クリックすると  ・コメントの編集  ・コメントの削除 のみは選択が可能で、「編集」を選択すると編集欄が表示され 挿入されているコメントを読むことはできるのですが・・・。 通常の状態に戻すにはどうしたら良いのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

ツール→オプション→表示タブのコメント欄が「コメントなし」にチェックが付いていると思われますので、他の指定にチェックを付けて下さい。

wkhmrt6
質問者

お礼

解決しました! 丁寧なご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#22506
noname#22506
回答No.1

ツールメニューのオプションクリック 表示タブで、オプションボタンのチェック はどこになってますか。そのあたりが原因 ではないかな

wkhmrt6
質問者

お礼

迅速なご回答どうもありがとうございました! 解決しそうです。