• 締切済み

InDesignでの 文字反転 機能

こんにちは、よろしくお願い致します。 普段はQuarkを使用しておりまして、最近、仕事の関係で度々InDesignが必要になってきました。 今まではQuarkで「ダミーのテキスト」を使用する時、 「文字を反転機能」を使ってました。 同じように使用したいのですが、 InDesignでは、「文字を反転」させる機能が見つかりません。 「オブジェクトの反転」や「フレームの反転」ではなく、 テキストのみの反転です… ヘルプやネット検索、手元の本ではうまく見つかりませんでした。 すごく困っています。ご存知の方はアドバイスをよろしくお願い致します。>_<

みんなの回答

  • O-ji-chan
  • ベストアンサー率53% (115/214)
回答No.1

donasさんこんにちは。 自分もInDesignで質問があって、ひさしぶりにOKさんに来たので回答(になるか・・・)おそくなりましたが。 クオークの文字反転がどういう形だか忘れてしまいましたが、通常使用している文字パレットの項目内の下の方にある文字回転で代用できないでしょうか?

donas
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • InDesignのページ物。マスター/文字リンク

    よろしくお願い致します。 普段Quark を使用していて Quarkに慣れているせいか、なかなかQuarkのように自由に InDesignを使いこなせず奮闘している所です。 Quarkではマスターを作ってページに持って行った後でも ページ上で編集可能でしたが、 InDesignでは、マスターを作ってから、 ページに持って行ってから修正したくてもページ上では 修正できなく、マスターへ戻っての修正になりました。 マスターはこのままで、マスターを使用しつつ、 そのページの一部だけだけの修正は無理なのでしょうか? また、Quarkでは、テキストのリンク(連結)機能があり、 マスターでボックスを作成し、そのボックス連結しておけば、 テキストの量により自動的にボックス、ページが追加され、 文字が流れ込みました。 InDesignでは、手動での連結はできたのですが、 上記のような機能はInDesignでは見つかりませんでした。 2点です。 色々調べてみたのですが、なかなか見つからず、困っています。 よろしくお願い致します。 文章力がなくすみません、随時補足できればと思っております。

  • InDesignの回り込み(文字を表示させたい)

    InDesign CS3使用の者です。 InDesignで、本文の中に、画像+キャプションを組み込み、 それを回り込みさせたいと思っています。 画像+キャプションのボックスに、回り込み設定をすればいいのかもしれませんが、 レイアウトなどの都合上、それが難しい状態です。 画像+キャプションの下に 透明の回り込みのオブジェクトを設定する方法ができたらいいのですが、 そうすると、キャプションの文字がはみ出しでしまいリフローになってしまいます。 クオークでは、回り込みオブジェックトの上にキャプションを置けば大丈夫だったのですが・・・。 また、他の人(今は連絡不可)が作ったInDesignファイルでは、 クオークと同じようにできていたように思います。 透明の周り込みを設定したオブジェクトと合わせて、 文字ボックス内の文字を表示させるには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • InDesignの文字フレームのアキについて

    本を見てみたのですが、わかりませんでしたので ご質問させて下さい。 環境はMAC OSX10.4でInDesign CS3を使用しています。 質問の内容は 文字フレームを置き、その中にテキストを流し込み際に 左右にほんの少し隙間ができてしまうのです。 この隙間をなくすにはどうしたらよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授くださいますよう、よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • InDesignについて

    InDesignのCS3を使用していますが、 わからない事がありましたので質問させていただきます。 InDesignの印刷可能領域の外(印刷されない場所) に文字を置くにはどうしたらよいでしょうか? 以前Quark3.3の時は、印刷可能領域まで文字BOXを伸ばせば トンボの隣に表示したのですが、InDesignはその方法でやっても プリントされません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • InDesignでの文字入力ですが。

    InDesign CSの初心者です。突然ですが文字入力をしているにあたって、どこをいじってしまったのか?文字を打込もうとすると画面下にテキストボックスの様なもの(右クリックにも無反応)が表れ、フレームグリッドに直接入力ができずに困っています。初歩的なミスかと思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インデザインのテキストフレーム反転

    インデザインのテキストフレームの変形についての質問です。 すこし複雑な形につくったパスをテキストフレームにして、文字を中に入れているのですが、このテキストフレームを反転させて使いたいと思い水平方向に反転させた所、文字も反転してしまいました。 一度グラフィックフレームなどに変換した後に反転させそこにテキストを流し込んだりもしたのですが、文字が反転してしまいます。 何かいいやり方が有りましたら教えていただけると助かります。 添付の画像はこうしたいという画像です。

  • Adobe InDesign CS3での文字ズレについて

    Adobe InDesign CS3での文字ズレについて 外部から頂いた2つのInDesign CS3のファイルを使用する作業を行っているのですが、 当方でそのファイルを開き、テキストフレームをそのファイル内でコピーペーストすると、 そのテキストフレーム内の文字が文字ズレをおこしてしまいます。 また、新ファイルを作成しコピーペーストをしても同じ文字ズレが発生します。 作業ではそのファイルを使用するしかないのですが、文字ズレをおこさない解決方法はありますでしょうか…… ■ファイルを作成した環境(外部)  G5 Mac、OS10.5、Adobe InDesign CS3 ■作業をする環境(当方)  G4 Mac、OS10.5、Adobe InDesign CS3  Intel Core2Duo WindowsXP SP3、Adobe InDesign CS3 ■使用しているフォントなど  全システムともOpentypeフォントで太ミンを使用  横組み ・当方で外部作成のファイルにあるテキストフレームをコピーペーストすると、どのシステム環境(G4・WinXP)でも文字ズレが発生します。 ・試しに当方G4で新規作成した同内容のデータを当方の作業環境(G4・WinXP)でコピーペーストをした所、文字ズレが発生しませんでした。 なお、発生している問題を外部がAdobe社に問い合わせした所、「そんなことがあるはずがない」と言われたそうです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Indesign CS2 は Quark よりも重たい?

    アプリケーションのことでお伺いします。 Mac G5(OS 10.3)で Indesign CS2 を使用しているのですが、OS9.2のQuark4.1より何か重たくて、けっこう疲れます。 Quarkは例によってシャキシャキ動いて気持ち良いのですが、 Indesign CSの動きって、こんなものなんでしょうか?(Illustraterに近いけど・・・) 皆さんも、このぐらいの動きで我慢して使っているのでしょうか? Macの今のメモリは、4.5GB(十分だと思うのですが・・・)で、あと2GB増やせるんだけど、 メモリを増やしたら、もう少しIndesignの動作は軽くなるのでしょうか?それとも関係ないのでしょうか?教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe InDesign CS2での囲い文字のやり方について

    インデザイン(Adobe InDesign CS2)で文字に囲い文字をつける方法がわからず、質問させていただきます。 1という文字の周りに、□(四角の囲み)をつけたく、 マイクロソフトWordで言う、「囲い文字」と同様な機能がインデザインにないか、ネットや市販の本で探してるのですが、わかりませんでした。 まだインデザインを購入して10日弱の初心者ですが、 ご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。 使用OS:WinXp InDesignバージョン:Adobe InDesign CS2J (2)

  • 【InDesign】マスターページのテキスト入力

    【InDesign】マスターページのテキスト入力 初めまして。 この度初めてInDesignを使っていますので、質問自体がトンチンカンかも知れないのですが、 入稿期限が迫っており、非常に困っています……>< どうぞ宜しくお願い致します。 複数ページの冊子制作の為、飾り枠の中で文章を書いてゆける仕様のマスターページを作りました。 (右側ページ用・見開きページ用・左側ページ用でそれぞれに作ってみました) ページ挿入で増やし、いざテキストの流し込みをしようとしたのですが、 その中のテキストフレームに、実際文字を入力することができません……。 グリッドツールを使用すれば文字入力は可能でしたが、 通常ドキュメント?のように、文字や行数が増えた時に自動で次のページなどへずらしてはくれないようなので、 これではイラレ等で1ページずつ作るのと、全く作業効率が同じになってしまいます>< 一体どうすれば良いのでしょうか? どうぞご指南の程、宜しくお願い致します! 追伸; ヘルプや本・ネット等で自分でも調べてはみたのですが、どうしても分かりませんでした(;ω;) 既出だったら申し訳ありません(。・ˇдˇ・。) どうぞ宜しくお願い致します……。