• ベストアンサー

CS110とスカパーのケーブルは同じ?

現在スカパーに加入しているのですが、スカパー110に変更しようと考えています。 そこで質問なのですが、スカパー用アンテナとスカパー110用アンテナのケーブルは同じなのですか? 同じであれば自分でアンテナのみ交換しようと思いますが、ケーブルまで引き直すとなると自信がありません。 お詳しい方、ご教授願います。

• gm173
  • お礼率48% (43/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • project-k3
回答No.3

ケーブルは同じですから大丈夫です。  アンテナとの接続箇所には防水加工がされていますので、シッカリ処理をなさってくださいネ。 それより・・・  スカパーとスカパー110度は中身に違いが有る事はご存知でしょうか?  スカパーと同じチャンネル数で同じ放送内容では有りませんので、そこをよく確認の上、アンテナの付け替えを行って下さいね。 違うアンテナになります。  契約も変わりますので・・・。 SkyperfcTV http://www.skyperfectv.co.jp/ スカパー110度 http://www.skyperfectv110.jp/ 違い・・ http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&tid=11326&event=FE0006

参考URL:
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&tid=11326&event=FE0006

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

ケーブルは傷んでいなければそのまま使用していいですよ。 アンテナはBS/CS110タイプを取り付けてください。 方角も角度も違いますので(午後3時の太陽方向)気をつけてください。 向きの調整はそんなにシビアじゃないですよ。スカパーの方がむつかしいです。

• mackid
回答No.1

アンテナケーブルは同じですよ。あとは向きの調整が110の方が少しシビアかな、という感じです。テレビを見ながらアンテナを微調整してください。