• ベストアンサー

便利な地図サイトは?

旅行前の下見にもってこいな詳しくて便利な地図サイトって知ってますか? 知ってる方はぜひ教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • joshua
  • ベストアンサー率43% (42/96)
回答No.1

地図関係のリンク集です。 使い勝手や得手不得手が違いますので、お好きなのでどうぞ!

参考URL:
http://www.hir-net.com/link/map/
tenpar
質問者

お礼

探したい場所をいろいろな地図で探すことができ助かりました! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.2

私はMapFanを愛用しています。 旅行用にはMapionの方が良いかな?

参考URL:
http://www.mapfan.com/
tenpar
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 地図サイトを探してます。

    いろんな地図サイトがありますが、あなたが一番使いやすい地図サイトはどれですか? 私は国内の近畿地方(関西)のモノを探してます。 私が便利だなと思う機能なのですが、地図にピンポイントなどのマークや地名とか自分で記入できるような地図サイトを探しているのですがなかなかみあたりません。 いいのがありましたらお願いします。

  • 知っていると便利なサイト教えて下さい。

    知っていると便利なサイト教えて下さい。 この前グーグルマップで、ある住所で場所を地図上に表示した後、例えば「居酒屋」とか入れると、その住所の近辺にある居酒屋の場所が表示される機能を見て本当に驚きました。こんな便利なサイトがあるのかっ!と驚愕でした。 またTELECORE全国電話帳データサービスでは住所を入力すれば、電話番号がでてきて、今まで104で、わざわざお金払って調べていたことが、簡単に検索できて、これもまた驚きでした。 そういうこともあり、私が知らないだけで、他にもいろんな便利なサイトがあるのではないかと思い、みなさんに教えて頂きたく思いました。 宜しくお願い致します。

  • 携帯サイトの地図

    携帯サイト用の地図を作成したいのですが 何か便利で簡単なソフトはないでしょうか? 一般的に携帯サイトの地図の作成はどうされているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 地図検索サイト

    地図検索サイトで 検索住所が何番何番地まで入力でき、 また 郵便番号も同時に見れるサイトです。 以前はGOOの便利サイト地図があったのですが 最近、変更されたものですから 宜しくお願いします。

  • 道路地図サイト

    冊子の道路地図(アトラスRDやスーパーマップル)の紙面をそのまま 閲覧できるようなサイトがあれば教えて下さい! 小旅行時、わざわざその土地の地図を買う程でもないし、かと言って 旅行紙では物足りません。 通常の地図サイト(MapionやMapFanweb)では、おおまか過ぎて役不足なので 適したサイトがあれば活用したいと思っています。

  • 地図

    インターネット上には沢山の無料地図サイトがありますが、皆さん方が使っていて、これが便利又は判りやすくて良いなぁーと思われるのがあれば、教えて下さい、地図も使用目的でそれぞれ違うと思いますが、皆さんの使っておられるのをお願いします。

  • ネットの地図サイトについて

    インターネットの地図サイトで、目的地までのルートと、距離を調べられるサイトはないでしょうか? GWに旅行の予定をしています。 知ってる方がいましたら、よろしくおねがいします。

  • 住宅を探すのに便利なサイト・地図・路線図・ソフト

    東京港区に勤務になりました。神奈川・千葉・埼玉で住居を探すつもりですが土地勘がないため良くわかりません。便利なサイト・地図・路線関係のソフトなどありましたら教えてください。

  • 国内の地図を英語で表示してあるサイトって?

    今度、外国から友人が京都に遊びに来るのですが、日本の地図を英語で表示出来ればオススメの場所を教えてあげられると思うのです。 そこで、各ポータルサイトなどにある「地図」の英語版(日本国内の地図ですが)みたいなサイトはどこかにあるのでしょうか? もしあったらとても便利なのです。 ご存知の方がいらっしゃいました教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 便利と思った町内の地図

    皆さん良い意見があったら教えて下さい。私は、現在町内の役員をしています。人手不足なので、サラリーマンをやりながら町内の役をさせて頂いています。あるきっかけで、町内に入ってくる一番目印になるとこにあった町内の住宅地図が汚くなっていたので、他の役員様とも相談して、新しくしました。その時は、役員からはなんの意見も出ていませんでしたが、仕上がって新しくなったら、他の住民からその地図から家を推測されるとゆう意見が出てきました。よくよく考えると個人情報が、 さらけ出されている事になります。地図は、世帯主のフルネームが書かれています。一人暮らしのおばあちゃん人もフルネームで書かれています。便利に使ってくれる人ばかりだと良いのですが、考えすぎかもしれませんが、ここは女性の世帯主だとゆう事が分ります。この世の中少し物騒になってきてるので、この地図はまずかったのでしょうか? せっかくお金を掛けて製作した地図なので、上手く利用できる事ができないでしょうか?それとも取り外した方が良いでしょうか? どなたか良い意見をお願いします。