• 締切済み

DSでどの年代でも楽しめそうなもの

以前PS2かDSで聞きましたが、PS2のものばかりで、DSの意見が全くなかったの再度投稿します。 条件としては ・比較的に最近出たものもしくは出ていないもので楽しめそうなもの(シリーズものは一番新しい方を買うつもりです) ・どの年齢層でも楽しめそうなもの (あまりにも幼稚なもの、勉強系のゲームは避けたいです) ・時間の融通が利くようなもの (RPG系はどうしてもセーブポイントが遠いとかいろいろあるのでRPGでももちろんOKです) ・アドベンチャー系は好きじゃないんでそれ以外で (その他のジャンルは意外と楽しいとは思います) 参考までに(DSで長く楽しめたソフト) 大合奏バンドブラザーズ、どうぶつの森

みんなの回答

回答No.1

こんにちは 勉強系になってしまうのでしょうか、 ・「脳を鍛える大人のDSトレーニング」 は結構楽しめました。勉強という感じではなく、毎日ちょっとづつミニゲームを楽しめるという感じで私は好きでした。 細菌撲滅という、昔でいうドクターマリオのゲームが入っていてハマりました。 ・大合奏バンドブラザーズが楽しめたなら、「押忍!闘え!応援団」というのも楽しめると思います。 タッチしていくリズムゲームですが、結構有名な曲で、段々難しくなっていってそれをやりこなせる快感がたまりません。楽しいです。 ・いつでもセーブが出来るというRPGもあります。「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」です。 お金が全てであり、HPもお金で、交渉もありというある意味汚いゲーム(笑)ですが、とても良くできたゲームで、誰でも楽しめると思います。 と、私の意見を勝手に言ってきましたが、購入したDSの感想を載せるサイトをお教えします。ランキングがありますが、このランキングはなかなか信用があります。どうぞご覧ください。

参考URL:
http://ndsmk2.net/
eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL提供どうもでした。