• ベストアンサー

名古屋工業大学についてご質問

名古屋工業大学は留年率が高いと聞きますが、電気電子工学科及び、電気情報工学科はどうですか。また、留年する主な理由は何ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学科によっても違いますが電機電子や情報工は2割前後といったところでしょうか。機械工はけっこう留年しているみたいですが。 留年する主な理由としては、必修の授業で単位がなかなか降りないところにあります。 必修なのにテストが難しく、追試なし。 といった授業も教授によってはあります。 基本的にちゃんとやっていれば問題ないのですが、注意が必要な授業もあります。

その他の回答 (2)

• ichiro12
回答No.3

すみませんが、社会開発工学科 はどうですか?

• tourisuga
回答No.1

名工大については知りませんが、一般的に留年率の高い大学 と言うのは、単純に単位が取りにくいってのが多いですね。 それは、試験の難易度もあるかもしれませんが、 ゲタはかせや再試験などを一切してくれない学校ってことが多いです。 本来は理解してない生徒を卒業させる方がおかしいのだとは思うんですがね。