• ベストアンサー

サーボモーター

サーボモーターの後ろについているタコゼネレィションとロータリーパルスエンコーダーとはどうゆう違いがあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

タコジェネレータ 回転数に比例した電圧を発生する発電機です。 ロータリーエンコーダ 回転角度に応じたパルス列をだすセンサです。 タコジェネは回転数を、ロータリーエンコーダは軸の角度を検出するという差があります。

n35229jp
質問者

お礼

迅速丁寧なご回答ありがとうございました。 よくわかりました。