• ベストアンサー

softbank機種変

今使用しているvodafoneのケータイをsoftbankの新しい機種に変えようかと考えています。新スーパーボーナスに入ると頭金が0円らしいのですが、ローンをして機種をかわなければならなくなります。ローンをしたくないのでvodafoneのときのように1万円ほど払って機種変できないでしょうか?あと今の料金プランやハッピーボーナスを引き継げないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_v2
回答No.1

旧プランのまま従来の購入方法で機種変更するにはソフトバンクショップで機種変更を行えば可能です。 但し、旧プランでも2G->3Gの場合は変更が必修になるかと思います。 又、一般量販店でも新ゴールドプラン無しで機種変可能なお店もありますのでこれはお店にご確認下さい。

ne-ko-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パクリプランがいやなのでプラン変更なしで買えるのはうれしいですね。