• ベストアンサー

沖縄で女一人ぶらりといける飲み屋さん

こんにちは! 会社も辞めて、初めての長期沖縄一人旅を計画中です。 来週から行くことが決定してますが、なにせ沖縄の知識が皆無。 女一人で飲みに行けて、沖縄の同世代(20代)と 交流できるBARとか居酒屋とか、あったら教えてくださいい!! 沖縄そばの情報もあったら(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osikiri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

こんにちわ^^ プチ移住経験者の押切といいます。 同じ女の子だからこれはね~~~一押しがありますよ(^^) 恩納村というところにですね^^沖縄の沖縄ソバ屋さんがあります^^ ○沖縄そば なかどまい(飲食・料理教室) http://www.e-okinawa.net/okinawa_soba/ 店員さんもフレンドリーだし、北谷とかは少し外人さんとかいて怖いからね。 恩納村は海も近くて観光地だから観光客ばかりですごく安全です。 よかったらあたしのブログも見てみてくださいね^^ ⇔ http://tayorerusister.ti-da.net/ 飲食店の割引ならこのサイトつかってみてくださいね^^ ぐるなびの沖縄密着型みたいな感じです。 居酒屋とかも探せるんで便利ですよ^^ 携帯から→ http://netlink.bz/m パソコンから→ http://netlink.bz

参考URL:
 http://tayorerusister.ti-da.net/

その他の回答 (3)

  • sani3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

沖縄在住です。内地の友達が来ると連れて行くお店を紹介します。 下記URLの居酒屋にはカウンターもあり、女性一人のお客さんもお見かけしますよ。 民謡居酒屋なので観光の方が多い気がしますが、従業員のみなさんも気さくでアットホームです。ちなみに三線のライブもあります。 今ご旅行中でしょうか?間に合うと良いのですが・・・。良い旅になることを願っています。

参考URL:
http://www.onb.jp/shop/aparisyan/
  • grim
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

私も19日に三週間沖縄に行きます。好みは人それぞで行動範囲にもありますが、お勧めは那覇、北谷か沖縄市かな。とくにお店の名前はわかりません。すみません。でもコンビニで売っている沖縄情報雑誌のほうが地元のひとより詳しいと思います。私は北部中心です。

  • ohjana
  • ベストアンサー率23% (72/305)
回答No.1

沖縄そばはこちらで http://www.onb.jp/sp/soba/index.html

関連するQ&A

  • 沖縄 女一人旅について

    11月末で今の会社を退社し、次の会社に行くまで5日間のお休みができるので、12月の頭に3泊4日で沖縄に一人旅に行きたいと考えています。 沖縄も旅行計画も一人旅も飛行機も初めてなので、どこから手をつけたらいいのか…(笑) 時間もないので今週の土日で詰めたいと思っています。 なので、工程やお勧めの場所などアドバイス頂ければ助かりますm(_ _)m 今回の目的はリフレッシュして、心機一転したいということです。 綺麗な海の朝日、夕日、星空を見たり、自然を感じてのんびりしたいなと思っています。 予算があまりなくて、5万以内で抑えたいです。 安価なのと、現地の人や同じ一人旅の人との交流もできるかなと思っているので、民宿が1番いいのかなと思っています。 ただ、交流したいと言っても人と話すのが得意というわけではないので、民宿の人が少し気にかけてくれるようなところがいいな…ってわがままですかね(^^;; あと車は運転できないので、バスなどの移動になると思います。 上記の内容で少し調べてみると、波照間がいいのかなと。 綺麗な景色を見てゆっくりできる、一人旅の人が多いというのをネットで見かけました。 それなら波照間に3泊かなと思ったのですが、船の欠航があるというのがあったので、波照間で2泊して他で1泊になるのかなと。 アバウトですみません…。 予算以内でどこまで可能なのか、お勧めの日程をアドバイスいただきたいです(>_<) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 沖縄女一人旅

    2月~4月のいずれかの2週間程沖縄女一人旅を考えてます。 度々1週間以内の旅行はいってましたが、自由な長期の休みがなく、1月で仕事をやめるので今回こそフリーなゆったりした旅をしたいと思ってます。 女37歳一人でも楽しめそうなお勧めの民宿はありますか? 本島でも島でもどちらも教えて頂ければありがたいです。 お酒・にぎやかな所全然大丈夫です。ただ若者の中に入る勇気はありませんが・・笑

  • 沖縄って一人で行っても楽しいですか?

    沖縄って一人で行っても楽しいですか? 沖縄旅行を4泊5日で計画しています。今まで一人旅はあちこち行きました。バリ島やタイのビーチに行って思ったことは、ビーチは一人で行っても寂しいなぁということでした。沖縄にはビーチ以外にも食べ物や観光スポットなどいろいろあると思いますが、ぶっちゃけ沖縄の一人旅は楽しいでしょうか?

  • 沖縄女一人旅

    1/3~5まで沖縄本島に女1人旅をします。沖縄本島は3度目ですが、1人は初めてです。1泊目は那覇市内に泊ります。女性1人でも気軽に入れる居酒屋さんを教えて下さい(お酒大好きなので) 那覇市内で首里城以外の観光名所を教えて下さい。 2泊目は残波岬ロイヤルです。ホテルからバスで行ける(免許が無いので)範囲の観光名所等を教えて下さい。 あと、観光情報等々ございましたらお願いします。 できれば、1人旅仲間できたら嬉しいと思っています

  • 女沖縄一人旅

    初めて書き込みします。 今年中~来年位に沖縄に一人旅しようと思います。 期間は1ヶ月~2ヶ月で予算は25~30万円で。 離島も見て来たいと思っております。 宿泊はドミトリーという所を考えております。 初めての旅でまだ全てが決定とかではなく、情報収集中ですが、ココは気をつけた方がいいとか、何かアドバイスをお願いできたらと思います。

  • 那覇・女一人OKのバー

    沖縄にダイビングライセンスのため一人旅をします。 那覇に泊まるのですが、夕食をどこで取ろうかと迷い中です。 沖縄は7回ほど旅行しているのですが、一人は初で緊張しています。 国際通りのホテルに宿泊するのですが、この付近で軽い食事を取れて 面白い店員さんがいて(話し相手になってくれるような)、女一人でも 浮かないバーか居酒屋を教えてください。

  • 沖縄男一人旅計画しています。

    今度9月あたりに、沖縄一人旅を計画しています。 (23歳の男です。) 期間は1週間~2週間 目的はとくに決めてなく、ただ沖縄にいきたいという感じです・・・ 有名どころはだいたい高校の修学旅行で行きました。 (首里城、美ら海水族館など) なので今回は、離島へ行こうかとおもいます。 個人的にいってみたいところは、西表、宮古です。 宿泊するところは、ゲストハウスとかドリトミーを予定しています。 (いろんな方と交流してみたいので) 離島をメインに行きたいと思っていますので、 ここは絶対行ったほうがいい っていう島はありますか? 一人なので、そこで何ができるかも教えていただきたいです。 あと、2週間くらいですと予算はだいたいどれくらいかかるでしょうか? 初一人旅なので、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女沖縄一人旅

    6月くらいに沖縄一人旅を計画してます。 以前に一度行ったことがあるんですが時期的に冬で しかも時間が無かったのでその時はほとんど観光できませんでしたが、 国際通り、首里城、ひめゆりの塔、平和祈念資料館には行きました。 今回は2泊3日位で自然(海と緑)を満喫したいと思ってます。ダイビングは予算の都合上今回はパスです。 本島、離島でも女性一人旅でお勧めのプランをアドバイスください!それと一人でビーチって大丈夫でしょうか? シュノーケルとか興味あるんですが 女一人でビーチに行くこと自体が初めてなので・・・ 不足なところは補足致しますので、どうぞよろしくお願いします!

  • 女一人旅ってどうですか?

    一人旅を計画してるのですが、女一人旅って大丈夫でしょうか? 場所にもよると思いますが、一応沖縄の離島に行きたいと考えてます。離島の中でも候補は伊良部島・下地島か与那国島か竹富島です。 ちなみに私は車の免許は持ってますが、ペーパードライバーなので島にいる時の移動は自転車でしたいと思ってます。 それではよろしくお願いします。

  • 沖縄 女1人旅

    過去回答色々拝見したのですが、更に参考にさせていただきたく 質問させていただきます。 9月頃に2泊3日で沖縄一人旅を計画しています。 沖縄は過去に本島、石垣島、西表島など行き、 一通り観光地はまわりました。 (石垣島、西表島に行った時は天気が悪くてらしさを体験出来ずじまいでした。) 今回の旅の目的としては、特に観光はしたいと思っておらず 星と海を見る、という事がメインで、レンタルの自転車やバイクで 何も考えず走ったりと、そんな旅をしたいと思っています。 きれいな星を眺めるには、本島ですとやはり北部が良いと聞き 大宜味村あたりに行こうかと思ったのですが、バスだと4時間近くかかるとの事で 少しそのあたりがネックだなと思っています。(ペーパードライバーなので運転できません。) あまり乗り物が得意なほうでは無いので、数時間バスに乗るよりは 飛行機ですぐ行ける久米島などに行った方が良いかなぁとも思いました。 大雑把でワガママな質問になってしまい恐縮なのですが、 本島でも離島でも良いので割とアクセスしやすく、 とにかくきれいな星空と海を眺められる場所のオススメがありましたら ぜひおしえてください。よろしくお願いします。