• ベストアンサー

ボーダフォンのアドレスについて

☆プリペイド携帯の場合とそうでない場合ってメールアドレスに違いはありますか。 たとえば、@以下で見分けがつくとか、プリペイドは@より前が変更できないとか。 ☆以前、プリペイドのボーダフォンって、メアドは自分では変更できないみたいなのを読みました。英数ランダムとかだと思うんですが。 今現在もそうですか?だとしたらどんな感じですか。例えば、単語の組み合わせとか。意味の分からないアルファベットの羅列とか。 プリペイド購入するかどうか迷ってて、 気になってるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

プリペイド、ポストペイド、どちらもメールアドレスの形式に変わりはありませんので 見た目に判別はつきません。 また、Eメールサービス申し込み時に設定される初期メールアドレスは、ランダムの 英数字ですが、@nameで任意のアドレスに変更可能です。 vodafoneからsoftbankに変わりましたが、この辺りのシステムに変化はないはずです。 変化があったのはサブドメインの有無ぐらいです。 従来、xxxx@△.vodafone.ne.jp というアドレスで、△の部分は地域によって c とか k とか1文字のアルファベットがサブドメインとして付けられていましたが、 softbank移行後はサブドメインが廃止され、地域問わず xxxx@softbank.ne.jp に統一 されています。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/13/news050.html