10年以上前の少女漫画の結末(ネタバレ)

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。主人公は詐欺師であり、記憶喪失の男の子に恋をしている。しかし、彼が退院し記憶が戻ったことで複雑な思いになる二人の行方が気になります。
  • 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。主人公は詐欺師であり、男の子の入院費を払うために詐欺を繰り返していました。しかし、男の子の記憶が戻ったことで彼の立場が複雑になります。二人の関係がどうなるのか気になります。
  • 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。主人公は詐欺師であり、男の子の入院費を払うために奮闘しています。しかし、男の子の記憶が戻り、主人公が仇の娘であることが分かると二人の関係はどう変わるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前の少女漫画の結末(ネタバレ)

いつもお世話になっています。 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。 (絵は覚えているのですが、作者名もタイトル、 雑誌が分からないので、古本屋をはしごしても みつからないので・・・) 主人公は髪が腰まで長くて、女子大生。 でも、詐欺師。 実は彼女の父親も詐欺師で、父親が原因で、 ある人の会社が倒産になり、そこの一家が 事故か無理心中か忘れたのですが、みんな 死んでしまい、男の子だけが残されたのですが、 彼はショックで記憶喪失になってしまう。 で、主人公はその男の子の入院費を払うために 詐欺を繰り返してお金を捻出していた。 (もちろん、彼女はその男の子に恋を しているから) ところが、彼も退院、すなわち記憶が戻った。 今まで面倒をみてくれた彼女が仇の娘と 知って、彼は複雑な思いになる。 この二人はどうなってしまうのか?が 気になります。 もしかしたら、勘違いのところがあるかも しれないのですが、もし ご存知だったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

河野やす子の「青い鳥症候群」ですね。 http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%90%C2%82%A2%92%B9%8F%C7%8C%F3%8CQ+%89%CD%96%EC%82%E2%82%B7%8Eq&srch=1&Sort=za&submit.x=45&submit.y=9 Flower comics deluxe版(全4巻)ですと今でも入手可能かと思います。 私も数年前に懐かしくなり、図書館で読んだのですが、確かその後二人は「お互いがきょうだい…血がつながっているのでは?」と思うようになり、その謎を解くために…そこに刑務所に入っている彼女の父親が出所してきて…彼女は自分の父親も詐欺のワナにかけて。 前後関係はどうもあやふやなのですが。 最終的には血のつながりはないことがわかって、ハッピーエンドに終わったと思うのですが、そこも記憶にありません。 とりあえず書名がわかったということでこんないい加減な回答ですがご容赦下さい。

himajin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これだけ分かれば、単行本を探すのは 簡単なので、読んでみます♪

関連するQ&A

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 10年以上の少女マンガのファンタジーもので、結末は?

    10年以上前に接骨院の待合室に置いてあった 少女漫画に連載していたファンタジーものの タイトルが知りたいです。 その漫画が月間でした。 ところどころしか読んでいないのでうろ覚えですが、 こういう内容でした。 ●主人公はフェレ(違うかも、本当は長い名前ですが、  短縮して呼ばれていた)という少女で、彼女は  「妖魔の落とし子」って人から疎まれる存在でした。   (手にその証拠のアザがある) ●主人公と一緒に旅をしている青年は本当は  ある王国の王子なのだが、実の兄が邪悪な力に  魅せられて王様(父親)を殺し、弟である彼は  王国をおわれることになる。彼は自分の国に  もどることを望み、兄の悪の力をなんとか  しようと思い旅をしている ●旅に途中で魔物に襲われたりといろいろ  あるが、フェレが「妖魔の落とし子」でなく  普通の少女になるためには、彼女の姿を  写した鏡(彼女は普通の鏡には映らない)を  壊せばいいのだが、実はその鏡は、その彼の  兄がもっていた。フェレは罠により、妖魔に  なりかけたが、彼が首を剣でかききってまで  フェレを助けようとしたので、フェレは  人間の心をとりもどして、彼といっしょに  兄と対決する決心をする。 こんな感じでした。その時は単なるひまつぶしに 眺めていたのですが、急に結末が知りたくなった ので、結末が知りたいです。オチだけでもいいです。 タイトルが分かれば、単行本を取り寄せようかと 思うので宜しくお願いします。

  • 15~20年くらい前の少女マンガだと思いますが…

    今から15~20年くらい前の少女マンガのタイトルと作者を知りたいです。 多分、『りぼん』に掲載されていたと思うのですが、主人公の名前が「紬(つむぎ)」という女の子(おさげ髪?)で、 タイトルか作品中にシフォンという言葉が出てきていたような…? 記憶が曖昧で、情報が少なく申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃればご回答よろしくお願いします! タイトル、作者とともに、あらすじも教えてもらえると嬉しいです。

  • 20年くらい前の少女漫画

    たしか「ちゃお」で連載されていたと思います。 (りぼん・なかよしは購読していたので違うはず) 近所に住むお姉さんの家で雑誌連載中の所を読みました。 内容は・・・ 主人公の少女は好きな少年がいたが行動にあらわせない。 そんな時、不思議な鏡にであう。 鏡の中から好きな少年そっくりで、しかも主人公の希望どおりの 少年が現れる。 楽しい時が続いたが、鏡か、鏡の精霊が少女を気に入ってしまい 鏡の中に連れて行こうと少女の手をひっぱる・・・ そこで読んだ所は続く・・・になっていたように思います。 その鏡が全身が写る大きいものだったと記憶しております。 かなり、あいまいな記憶ですがご存知の方、タイトル作者等 回答して頂ければ幸いです。(^^;

  • 20年以上前の少女マンガです。

    マーガレット(たぶん別マかデラックス)に掲載されていた読み切りマンガのタイトルと内容と年代を教えてください。 内容は高校生くらいの少女が主人公で、貧しそうな少年と知り合います。(確か少女のカバンに名前が『夕子(ゆうこ)』と書いてあるのを、少年が『タコ』とカタカナ読みしてからかうシーンがあったと思います) 少女と出会うといつも名前で『タコ姉ちゃん』とからかったり明るく元気な少年でしたが、家庭環境は良くなくて、母親は居なくて父親が酒乱か病気の状態だったと思います。 ある日から少年を見かけなくなり、心配する少女でしたが、ラストは食事もまともに取れない貧困生活で少年が死んでしまう・・・ような感じでした。 完全に覚えてないので間違った記憶があると思いますが、この情報で知ってる方が居れば幸いです。よろしくお願いします。

  • 20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。

    20年くらい前に読んだ少女漫画のタイトルが知りたいです。 平成2年頃の夏に読んだお話だと思います。 姉が買って来た少女漫画雑誌の中にあった読みきり作品なんですが作者もタイトルも分かりません。 主人公は女の子で、夏休みの田舎?のような場所が話の舞台。 どうやら引っ越してきたような感じで、友達がいない。 近くにある学校?を覗きにいって、そこで遊んでる少年たちと仲良くなる。 学校で寝泊り?(もしくは別の施設かも)してて主人公も参加する。 夜中に学校を抜け出してみんなで買物へ、 そのとき男の子が「めざせコンビニ! 1.5キロっっ!」のような台詞を言う。 夏休みが終わって学校の前で男の子と主人公が顔をあわせるとこで話が終わる。 (主人公が女の子と分かるのが最後?) こんな感じの話なんですが自分でもだいぶ曖昧な記憶になってきて怪しいかもしれません。 少しでも情報があればよろしくおねがいします。

  • 15年以上前の少女漫画のタイトル教えてください。

    15年以上、もしかしたら20年以上前かも知れないのですが、少女漫画のタイトル、作者教えてください!たぶん全1巻です。 主人公は高校2、3年生の女の子。同級生の男の子との間に子供ができてしまう。女の子は高校を中退して、二人は結婚する。 男の子の家は金持ち。結婚式の後、結婚届を出しに行こうとしたら、彼のお母さんに「私が出してきてあげる」と言われる。 彼のお母さんはとても綺麗で優しいが、実は二人の結婚に反対で、結婚届も提出されていなかった。 主人公は彼のお母さんに階段から突き落とされる。おなかの子供は死んでしまう。 最後二人は喫茶店で改めて結婚届に記入する。そしてそれを灰皿の上で焼く。 何しろ子供の時に読んだので間違っている所があるかもしれません。 子供ながらに「結婚って怖い・・」と思いました。そして金持ちとは結婚しない!と固く誓ってました^^; 絵もなんとなく記憶してますので、これかな?と思ったら教えてください!お願いします。

  • 15年以上前の漫画のタイトル

    15年以上前の漫画のタイトル ◆少女漫画 りぼんかなかよしだと思います。 主人公の父親が料理人で、料理対決っぽいストーリーでした。 ラストしか読んだ覚えがないのですが、今頃気になります。 主人公が男の子と賭けか何かをしていて、「卵料理で100人ギャフンと言わせる」みたいな感じだったと思います。 最後の人に男の子は凄く自信を持っていて、こいつは絶対無理だ!と思っていたのですが 卵で作ったスイーツが出てきて主人公親子の勝利でした。 男の子「そんなのアリかよ!」 父親「○○は立派な卵料理だよ」 という台詞があった気がします。 ◆少年漫画 ガンガン、ギャグ王、コロコロのどれかだと思います。 元勇者一家と元魔王一家が隣の家に住んでいるという設定のギャグ漫画です。 父親同士は「あの頃は若かった…」という感じですっかり普通のおっさんになっているのですが、子供同士はそれを良く思っておらず、勇者の娘と魔王の息子は毎日喧嘩。 というような内容でした。 よくドラクエ3や4のアンソロジーに参加されていた方だったと思います。 以前にも質問させていただきましたが、「私の狼さん」ではありません。 心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。