10年以上前の少女漫画の結末(ネタバレ)

このQ&Aのポイント
  • 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。主人公は詐欺師であり、記憶喪失の男の子に恋をしている。しかし、彼が退院し記憶が戻ったことで複雑な思いになる二人の行方が気になります。
  • 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。主人公は詐欺師であり、男の子の入院費を払うために詐欺を繰り返していました。しかし、男の子の記憶が戻ったことで彼の立場が複雑になります。二人の関係がどうなるのか気になります。
  • 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。主人公は詐欺師であり、男の子の入院費を払うために奮闘しています。しかし、男の子の記憶が戻り、主人公が仇の娘であることが分かると二人の関係はどう変わるのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

10年以上前の少女漫画の結末(ネタバレ)

いつもお世話になっています。 10年以上前の少女漫画の結末を教えてください。 (絵は覚えているのですが、作者名もタイトル、 雑誌が分からないので、古本屋をはしごしても みつからないので・・・) 主人公は髪が腰まで長くて、女子大生。 でも、詐欺師。 実は彼女の父親も詐欺師で、父親が原因で、 ある人の会社が倒産になり、そこの一家が 事故か無理心中か忘れたのですが、みんな 死んでしまい、男の子だけが残されたのですが、 彼はショックで記憶喪失になってしまう。 で、主人公はその男の子の入院費を払うために 詐欺を繰り返してお金を捻出していた。 (もちろん、彼女はその男の子に恋を しているから) ところが、彼も退院、すなわち記憶が戻った。 今まで面倒をみてくれた彼女が仇の娘と 知って、彼は複雑な思いになる。 この二人はどうなってしまうのか?が 気になります。 もしかしたら、勘違いのところがあるかも しれないのですが、もし ご存知だったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yumikoit
回答No.1

河野やす子の「青い鳥症候群」ですね。 http://www.bk1.co.jp/search/search.asp?kywd=%90%C2%82%A2%92%B9%8F%C7%8C%F3%8CQ+%89%CD%96%EC%82%E2%82%B7%8Eq&srch=1&Sort=za&submit.x=45&submit.y=9 Flower comics deluxe版(全4巻)ですと今でも入手可能かと思います。 私も数年前に懐かしくなり、図書館で読んだのですが、確かその後二人は「お互いがきょうだい…血がつながっているのでは?」と思うようになり、その謎を解くために…そこに刑務所に入っている彼女の父親が出所してきて…彼女は自分の父親も詐欺のワナにかけて。 前後関係はどうもあやふやなのですが。 最終的には血のつながりはないことがわかって、ハッピーエンドに終わったと思うのですが、そこも記憶にありません。 とりあえず書名がわかったということでこんないい加減な回答ですがご容赦下さい。

himajin0505
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これだけ分かれば、単行本を探すのは 簡単なので、読んでみます♪