• 締切済み

簡単に洗濯できるブランドを教えてください

06yasuの回答

  • 06yasu
  • ベストアンサー率68% (31/45)
回答No.2

お求めの回答とはずれるかもしれませんが… 半年強での体質変化は十分考えられますが、もし、生活環境の変化や、過度のストレスなど、原因となるものに思い辺りがない場合。 ダニの種類の虫や、ホコリ、カビでのアレルギーの可能性は高いかと思います。多少の防虫剤では、防げない場合もありますし、全然見えないレベルのホコリ、花粉等が付着(他の服から移る可能性もあります)して、それがアレルギーとなる人もいます。私もホコリでアレルギーをおこします。 見た目にはまったくわからないレベルの話ですが。 着用前に、洗濯されたのなら話は別ですが。 また、敏感肌でお勧めのブランドといっても、素材によってかわるので、天然素材100%のものを選ばれるとよろしいのかもしれません。 簡単に洗濯できるものとのことですが、中に着るTシャツという意味ですと、ユニクロのクールドライのシリーズはすごいです。あの値段であの品質はほんとにすばらしいです。洗濯してもすぐ乾きますし。

MollyMole
質問者

お礼

>着用前に、洗濯されたのなら話は別ですが 洗濯はしたんです。なのに・・・。 ユニクロのクールドライシリーズですね。 明日早速チェック入れてみます。洗濯してもすぐ乾くと言うのも 魅力的です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 下着をつけるとかゆい!

    綿、ワイヤーなし、ブラトップ、どのブラジャーをつけても、乳首回り、胸の脇側にニキビみたいな湿疹が出てかゆくなります。(もともと肌が弱いので、汗をかくと胸元や背中にニキビとか出来ちゃう方です) ブラジャーのカップで荒れるので常に胸全体にニキビみたいなのがでています。色々病院に行っても塗り薬もらうだけで改善されません。ノーブラでいると垂れてしまいますし、ブラジャーをつけるとかゆい…良い下着のメーカー、かゆみの改善法があったら教えてください(T_T)ショーツも無印のを使っていますが、かゆくなります…。

  • 顔のかぶれで悩んでます

    顔が、かぶれてピリピリ痛く、痒いです 今、顔がつっぱた感じで、ヒリヒリとういうか熱をおびてる感じで ピリピリして痛がゆく、顔が熱く痒いです かぶれの症状だと思います 元々、敏感肌のニキビ肌・アレルギー(蕁麻疹)もちで肌がすごく弱いのです 彼氏とデートする以外は、、メイクは禁止して、ニキビ肌用のおしろいで薄くはたくだけです 最近、毛穴の拡大と顔のたるみに悩んでまして、パナソニックの毛穴エステを 週1で使用してたのですが、急にまた肌がすごくつっぱた感じになり、ヒリヒリしてたのに 続けてしまったせいか、お手入れのしすぎで、顔中に大量の赤ニキビが出来てしまいました 元々少量のニキビ肌ですが、今回は大量です>< 久しぶりに皮膚科に行って、薬をもらったのですが、クリンダマイシンゲルを頂きました 以前、ダラシンローションで、かぶれをおこしてしまい、この塗り薬も心配してましたが・・・ 初めて、塗った日から、痒くて痒くてピリピリして、痒くてたまりませんでした 皮膚科でもらう薬なので、刺激は強いんだろうなと思い、1週間使用しましたが、やはり つけた部分だけ、痒くてピリピリして湿疹みたいのも出来て、顔がかぶれがひどくなって しまいました>< 赤にきびは、小さくなって効果はあったと思うのですが、かぶれをおこしてるので 中止した方が良いでしょうか?? 痒くて痒くて泣きそうなくらいピリピリして痛いです 昔、別の皮膚科でアクアチムの塗り薬を使用した時は、刺激や痒みが全くないので 今日からは、1年半前に頂いたアクアチムを今日の夜から使用してます やっぱりアクアチムは痒くならないし、ピリピリもないです 市販のにきび薬も、刺激はありません クリンダマイシンゲルは、刺激が強い塗り薬なのでしょうか?? ただ、にきび肌・じんましん持ちなのですけど、もしかしてアトピー皮膚炎も自分で 疑ってます アトピー皮膚炎と、普通の皮膚炎の違いはありますか?? ただ、顔は、乾燥ニキビ肌・敏感肌ですが、見た目は、アトピーのような皮はむけてません 塗り薬のアレルギーとかなのでしょうか?? ずっとこの症状で悩んでます にきび肌・じんましん・かぶれ・湿疹でもう嫌です>< 普通の皮膚科ではなくて、アレルギー科に行った方が良いのでしょうか?? ご投稿いただくに前に、利用規約と禁止事項ガイドラインをご確認ください。 回答が寄せられた場合、質問の削除は行えません。ご注意ください。 質問する

  • これってニキビでしょうか?また、福岡でいい皮膚科があれば教えて下さい。

    10代後半の女です。ニキビがひどいです。。ニキビと言うか、湿疹?9月に酵素パックをしてから、顔が前面ブツブツ(毛穴と言う毛穴が全部膨れてる)になってしまい、5ヶ月たった今では頬や額は大分マシになったのですが、Uゾーンが全くと言っていいほど改善されておらず、アゴあたりはもう膿胞みたなものがブァ~っと。。という感じです。顔の上半分と下半分が別人みたいです。 そうなってすぐに皮膚科を受診したのですが、アトピー用の軟膏を処方されて終わりでした。(これといって検査などはしていません。)それも、治るどころか、軟膏の油が毛穴に詰まって悪化しただけでした。もう一度その皮膚科に行った所、今度はニキビ用の塗り薬「ダラシンTゲル1%」というやつを処方され、それは悪化はしないものの、今になっても効果がでないので、違うんだと思います。もうここまできてダメならあの皮膚科医はダメダ!と思い、違う所にいってみたのですが、結果は同じ。という感じでかれこれ半年ほどこんな汚い肌をしてるんですが…長すぎですよね!? これってニキビなんでしょうか??代謝が悪いので毛穴がつまりやすいのかとか、生理が不順なのでホルモンバランスかなとか思うのですが。。なにか「これじゃないかな?」と思うことがあれば教えて下さい。 あと、福岡市内に、こういうニキビ?系に力をいれてるとか、漢方薬をあつかってるとか、いい病院を知ってる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 顔の皮膚が痛くてかゆい(長文です)

    今、大変つらい状態です。 今年の1月、急に顔中がごわごわになり、皮膚はぼろぼろ、顔は真っ赤という状態になったため、皮膚科に行きました。 このときはリンデロンVという薬をもらい、すぐにきれいに治ったんです。 その後、一週間様子を見るということで、洗顔後、ワセリンを塗る、抗生物質とにきびの飲み薬を飲むというのを続けましたが、また最初と同じ症状が出たため、リドメックスコーワローションという塗り薬をもらい、つけると、すぐによくなりました。しかし、このローションを塗るのをやめると、すぐに同じ状態になるのです。 最近は多少よくなってきましたが、違う症状が出るようになりました。 (1)皮膚がごわごわになる (2)皮膚がぽろぽろと剥がれ落ちる (3)手触りはつるつるになるが、点々と赤いものが出来(にきびのようなふくらみはありません)、その部分が痛くてかゆくて夜も寝られない このパターンを繰り返すのです。 今は、皮膚科でもらった、体を温める漢方薬を飲んで、洗顔後はワセリンのみ使っています。 同じような症状になった方みえますか? また何か治し方はないでしょうか?

  • 乳児の湿疹(アトピー?アレルギー?)

    生後3ヶ月の男の子の母親です。 2ヶ月半ばから、息子の体全体に湿疹が出来、困っています。 乳児湿疹は生後3Wから1ヶ月半ば頃にありました。 病院でも二度見てもらいましたが、現時点では原因はわからないとのことで塗り薬(アンダーム軟膏)と保湿液(ビルドイドローション)を処方されています。 日によって湿疹の出る場所が変わり、マシな日もひどい日もあります。 ずっと出ているわけではなく、数時間から長くて2日ほどで消え、また新しい湿疹ができるといった感じです。 また、場所によって湿疹の形態が違います。 顔・・・目の周りが赤くなる。口周りにブツブツ。頬は乾燥したような赤い斑点(凹凸はナシ)。かゆい様子。 頭・・・頬と同じ お腹・・・あせものような感じの小さい赤いブツブツが多数。 腕・・・特に関節の外側にあせもの大きいようなブツブツ。 といった感じです。 腕以外は出たりひいたりを繰り返しています。腕はだんだんと広がり、だんだんと枯れてきました。 思い当たる点は、、、 ・両親ともに花粉症で、共に幼い頃に喘息持ちでした。 ・母は敏感肌で、フリースを着るとなぜか目と口の周りが炎症をおこしますので、なるべく綿100%のものを着せています。 ・石鹸や洗剤をかえた時期と湿疹が出始めた時期がかぶっているような気がして、現在は低刺激のものに戻しました。 ・生まれるまでは室内犬を飼っており、現在犬は実家にいます。 実家にはちょくちょく遊びにいきます。 ・母乳ミルク混合で、湿疹が出てから母は食事制限(禁:乳製品・小麦粉・チョコレート・卵)をしています。 ・昨夏、ダニが発生し(涙)、バルサンなどで駆除しました。掃除はマメにしているつもりです。 ・・・こんな感じです。 かゆがっているのを見るとかわいそうで仕方ありません。 アトピーなのかな?アレルギーなのかな? アドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アレルギー・・・喘息・・・私はどうなるのでしょうか・・・

    今年の春頃から機械加工の仕事を始めました。 夏前頃から、くしゃみ、鼻水と、咳の軽い症状が続き花粉症になったかなと思っていたのですが。 その後腕に湿疹や、手に水泡ができひどくなると凝集してカチカチになり痛く、また夜咳が止まらなくなり寝られなくなることが何度かあり病院に行きました。 すると、機械油が揮発したものを吸い込んだためにアレルギー反応を起こし湿疹、咳等が出たのだろうということでした。 咳止めの漢方と塗り薬をもらい、湿疹は塗り薬で対処し、咳は完全に治ったと言うわけではないのですが寝られなくなることはなかったのでそのままにしておきました。 それから2・3ヶ月経った先週木曜日、ゼイゼイと息がしにくく夜寝られなくなりおかしいなと思いつつ、朝は普通に戻ったので会社に行くと仕事が終わる1・2時間前頃から咳が多く出るようになると同時に息がしにくくなり、夜やっている病院を探し行きました。 すると喘息のような症状が出てると・・・点滴と吸入すると治まりましたが、これまで喘息になったことがなく一度呼吸器科の専門の先生に診てもらったほうが良いと。 長々となって申し訳ないのですが、質問は、 1.さすがに少し恐いので、呼吸器科を受診しようと思うのですが、喘息のような症状が出ていないときでも行ってもわかるのでしょうか?症状が出ているときが一番良いとは思いますが。 2.初めの病院では、アレルギーのようなものだから、配置転換が望ましいといわれました。何とか我慢できる範囲でしたので続けていましたが、喘息だとさすがに厳しいです。 この場合、会社はすんなり配置転換してもらえるものなのでしょうか?さすがに辞めさせられるという事はないでしょうが入社して長いわけではないですし、まだ決まったわけではないですが喘息になったというとどういう対応をしてくれるのか不安で。 よろしくお願いします。

  • ニキビ・赤いニキビ跡治したいです。

    現在22歳の男です。 高校時代からニキビが多くでき、その頃に潰したり、よく触っていました。 今現在もニキビがそこそこできたり、頬やアゴの赤いニキビ跡やデコボコが多数あり、憂鬱で外にでることも嫌になり、1年前ぐらいからほとんどの休みの日は家にいます。 敏感肌なのかニキビダニがいるのかわかりません。 1年前にクリニックも通っていましたが、高額で、診察も3分ぐらいで、ピーリングやレチノンという薬ももらってやっていましたが、ちょっとよくなっただけの様な気がします。(月4回で5か月ほど通っていました) 今は漢方薬が聞くときき、漢方薬とチョコラBBを飲んでいます。 洗顔は固定石鹸を使い、泡立てて優しくやって、洗顔後べたべたしない化粧水をつかって、 ニキビがあるところにはサンクロンという塗り薬をつかっています。 たまに、毛穴の汚れをとるために美肌パックをしています。 生活は夕飯はなるべく早く食べるようにしています。 就寝は12時半頃で、朝は7時起きです。 カレーが好きなので、週2でカレーを食べてます。 早く人前に平気で出れるようになりたいです。 クリニックじゃなく、総合病院の皮膚科にいこうと思ってます。 総合病院の皮膚科でも大丈夫ですかね??教えてください。 ここまで見ていただきありがとうございました。 どうか意見をお願いします。 後オススメの化粧品などもあればお願いします。 ちなみにこういう症状で相談すれば病院側が薬とかだしてもらえるんでしょうか??

  • 大きい毛穴と、あぶらっぽい肌…

    似たような質問は山ほどあるのですが質問させていただきます。 頬のたるみのせいだと思うのですが毛穴が驚くほど大きくて困っています。 すぐに油が出るのも困っています。 肌の色が黒く、赤ら顔(?)でタオルで(こすらないで)水分を取るだけで赤くなるのも困っています。暑いとすぐに真っ赤になります。 ■7:00 朝は(今は)ビオレで時間がないのでささっと洗顔。すぐに化粧水(コープ商品の化粧水)。 ■7:30 化粧をする。「パテ職人」という下地を使用し始めましたが全く毛穴は隠れない。それでも、朝なので毛穴は少し小さめ。ファンデをパタパタ頬にやっても毛穴は隠れず目立つ。 ■10:00 油で顔がテカってくる(鼻、頬、おでこ、口の下)。同時に細かいでこぼこが顔全体に発生(湿疹ではない)。油で化粧が浮きあぶらとり紙で油をとると化粧まで落ちてしまう。毛穴が拡大し、その毛穴にファンデーションが入り込み、毛穴以外の化粧が落ちているので顔が全体が赤く(地肌の黒さ?)なるので、毛穴に入り込んだファンデーションが白く目立つ。 ここで油をとり、化粧直しをするが、ファンデーションの粉っぽさが目立ち、朝のように化粧がのらない。 口の下にはカクセン?のような、ものが…。 ■12:00 ここでも化粧直しをするが、夏はファンデーションと油が混ざり、クリームのようになり、あぶらとり紙では修復不能に。ふくメイク落としでメイクを落とし、水で顔を洗い、化粧をしなおす。やはり、朝のようには化粧がのらない。 ■15:00 化粧は直さず、油をとるだけ。 ■夜(お風呂で) オイルのメイク落としで、3分くらいやさしく肌を洗う。その後、今はビオレの洗顔フォームで洗顔。あわ立てネットであわ立て、時間をなるべくかけるようにして洗顔。 以前はラッシュのフレッシュフレンド(?)の固形石鹸を使用。なかなか買いに行けない場所にしか売っていない為、今度はネバ塾の白雪の詩を使用予定。ビオレはそれまでの繋ぎとして。 寝る前には、あるある大辞典でやったポリバケツ運動を実行中。 また、乳液を付けた際に簡単なマッサージも実行中。 学生時代すごかったニキビがあまり出なくなったのが唯一の救いです。敏感肌でもありません。毛穴の黒ずみもないと思います。 こんなことをしていますが、もっと効果的な方法はないでしょうか?これから夏本番、化粧もままならいので困ります! アドバイスよろしくお願いします!!

  • アメリカでのニキビの治療について

    現在21歳でアメリカに留学しています。 もともと乾燥肌、敏感肌で脂性です。昔からニキビができやすく、黒ニキビ?(いちご鼻)もあります。小さい頃に海外に住んでいて、紫外線の強い地域に住んでいたためか、鼻に近い頰の毛穴は大きく開ききって、冷やしても引き締め化粧水などをつかってもなかなか修復しません。 これらも元々の悩みなのですが、今年の6月頃に精神的な事情でご飯をあまり食べれなくなってしまい体重が10キロほど落ちたのですが、それと同時に頰に赤くて痛いニキビが大量にできました。Salicylic Acidがいいと聞いたので、それが入っている薬用の塗り薬(Neutrogena) を使ってみましたがどうやら私の肌には強過ぎたようで、赤みが引いていたニキビが再び炎症を起こして痛くなってしまい、新しいニキビもできてしまいました。 胃腸の調子がずっと優れず、今年で胃腸炎に2度かかっているのでそれも関係あるのかもしれません。慢性便秘で、便秘解消を心がけて運動、そして食物繊維を取っていますが、十分ではないのかなかなか治りません。 皮膚科に行ければいいのですが、現在持っている学生保険はニキビには効かないので皮膚科にはいけません。 皮膚科にかからずに低コストでニキビをなくし、肌の状態を良くする方法ありますか? よろしくお願いします。

  • 痒みが近くの人に伝染します

    実は痒みで1年以上苦しんでいます。 昨年夏頃から家にいると足首、乳房に1センチ間隔で咬まれたように跡が付き痒くなり始めました。ダニかと思いお掃除をマメにしたりしましたが治まらず、36万で買った段通も捨てました。 昨年10月頃テニスのジャケットを羽織るシーズンになって初めて着用したら、身体に電気が走るように一気に痒みが出ました。 テニスコートに着くと周りの友達がまるで感染したように痒がり始めました。 その後の痒みは今までにもましてひどくなりました。 特に顔が痒くなると点々と斑点が出たり、1cm位の切り傷のような傷が出来たり、それらがシミになりひどい顔になりました。 ニキビのでっかい物のようになりボコッと脂肪の粒?が出来てつい引っ張り出したり、毛穴も大きく傷つきました。 友人が家に来ると虫がいるかと聞くし、忘年会で飲みに行くと敏感な人は離れていてもボリボリと体中を掻きはじめます。 総合病院の皮膚科の先生に話をしてもダニは伝染しない。といって、塗り薬と「アレグラ」を出してくれました。 でも解決しないので、近くの皮膚科に行きました。 回答は同じです。やはり「アレブロック」 そして近くの内科にも相談に行きましたが、「僕も万年痒い」と言われ同じような処方。 ダニ関連のスプレーや捕獲器を買ったり、タンスの引き出しを洗ってみたり、自分で思いつくことはいろいろ試すのですが解決しません。 今年5月には家を全面改装しましたが治りません。 相変わらず友達が来ると痒がりますし、テニスコートでも友達が痒がります。人には言えません。 母や妹には話したのですが、彼女たちも時々私の傍で痒みを発症します。 頭の中も痒くて掻いた為かかさぶただらけのカサカサです。 何かのたたりでお祓いに行く必要があるのかとさえ思ってしまいます。 こんな症状の病気と対処法をご存じの方、教えて頂けませんか? なにとぞ宜しくお願い致します。