• 締切済み

SQL型

SQLの型(CHAR、VARCHAR等)の種類と格納できる値の種類や大きさを教えてください。

みんなの回答

• TMINET
回答No.2

私にわかる範囲ですが、主なものです。 INTEGER: 符号つきバイナリ整数(31ビット精度) SMALLINT: 符号つきバイナリ整数(15ビット精度) DECIMAL(p[,q]): p桁の精度、小数点以下がq桁の浮動小数 FLOAT: 符号つき浮動小数 CHAR(n): 長さnの固定長文字列 VARCHAR(n): 最大長nの可変長文字列

• TMINET
回答No.1

ひとえにSQLと言ってもさまさまなRDBMSがありますし、具体的にお知りになりたいデータベース名や プラットフォームを明記されたほうが良いと思います。 補足してください。

mikmik_a
質問者

補足

X-OPENが定義しているSQL-92のSQL型を教えてください