• ベストアンサー

Office2kSR1をインストールしようとすると内部エラー2318が

Office2kSR1をインストールしようとすると内部エラー2318が発生して中止させられてしまいます。 原因と対策を知っておられる方はぜひぜひ教えてください。 SP2が当てたいのですがどうにも先に進まなくて・・・ MSのホームページで調べはしたのですがリンク先のサーバが 上手く動いていないようで情報が見れません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponnohako
  • ベストアンサー率60% (107/177)
回答No.1

同じ現象かわかりませんが、ご確認ください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/terminology/kbterm.asp?URL=/japan/support/kb/articles/JP275/0/44.asp

関連するQ&A

  • OFFICE2000 SR-1 インストール方法を教えて下さい。

    office2000のsr-1を web経由でなくローカルに落としてから 当てたいのですが、 どこにおいてあるのでしょうか? http://office.microsoft.com/japan/downloads/2000/o2ksr1ddl.aspx 上記ページで このアップデートは Web からインストールされ、 PC にインストールされている Office 2000 をアップデートします。 複数の PC をアップデートしたり、 SR-1 アップデートをハード ディスクにダウンロードしたい場合は、 Office リソース キット ツールボックス(リンクhttp://www.microsoft.com/japan/office/ork/2000/toolbox.asp) の「Office 2000 SR-1 管理者アップデート」から O2Ksr1dl.exe をダウンロードしてください。 と書いていたのでリンク先に行ったのですが O2Ksr1dl.exeが ありませんでした。

  • ウイルスセキュリティーをインストールしようとすると内部エラー2352と出てインストール出来ません

    ウイルスセキュリティーをインストールしようとすると内部エラー2352と出てインストール出来ません CD-ROMからインストール出来ないのでホームページからダウンローでしてインストールするのですが、それでも出来ません。どうしてでしょうか?この内部エラー2352とはどんなエラーなのでしょうか?教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • オフィスインストール エラー

    2000Pro SP4にオフィス2000をインストールしようとすると、SPAIDLLが更新できませんというエラーが出てインストールが出来ません。これはどういう事なのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • Wordが使えなくなってしまいました!内部エラーって何ですか??

    いつものように、パソコンを起動してWordを使用しようと思ったら、「インストールの準備中」というメッセージが出て、「Microsoft Office XP Personal」ディスクを挿入して「OK」をクリックするようにというメッセージが出ました。 何でだろう?と思いながらも、いわれたとおりディスクを入れてみたら「エラー2908:内部エラーが発生しました」というメッセージが出てしまいます。「再試行」しても同じなので「無視」をクリックすると、いくつも内部エラーがあるみたいで…全部「無視」をクリックしたら「セットアップが正常に完了しました。」というメッセージが出ます。 でも「無視」を繰り返したので、Wordを起動しようとしても、起動せず、ディスクを挿入するようにというメッセージが出てしまい、困っています。 追加購入したAccessも同じような現象です。完全にアンインストールしてインストールをやり直そうと思っても、内部エラーが発生してインストールすることができません。 内部エラーって何ですか?何をどうしたらいいのか分かりません。教えてください。困っています。 ちなみにExcelは正常に起動します。

  • office2010のインストールでエラー

    Windowa7(64bit)でoffice_professional_plus_2010(32bit)をインストールしたいのですがエラーが出てできません。 同PCでOSを再セットアップしてからエラーが発生します。 エラー内容 PowerPoint.ja-ja\PptLR.cabが見つかりませんでした。有効なインストールソースを選択して[OK]を押してください。 *PowerPoint.ja-ja\PptLRはそのつど変化します。.cabファイルは存在している。 *x86フォルダーを指定しても読み込まない officeはISOイメージです。 試したこと ・ISOからではなくDVDからインストール ・互換性をXP(servicepack3)、管理者権限で実行 ・グリーンブートで実行 ・OSの再セットアップ 補足 ・windows7,officeはともに正規品、ID取得済み。 ・ほかのPCではエラーが発生しない ・以前同PCでインストールして使っていた ・最近ブルースクリーンが多発したため、Officeが悪さをしているみたいな情報があったので, officeをアンインストールしてみた。

  • 内部アプリケーションエラー等について

    OSはMEです。プラウザはIE6です。windows media playerを開こうとすると、「内部アプリケーションエラーが発生しました」となります。さらにwindows updateが開けず 、システムの復元も空白ページになります。ネットで調べたところ、同じ症状への対応として、windows script5.6(ME用)をインストールしたところ、途中で「c\window\system\jscript.dllのセットアップ中にエラーが発生」続いて「vbscript.dllの・・・(以下同じ)」「scrrun.dll、wshom.ocx、wshext、」と立て続けにエラーが発生しインストールはしたものの駄目でした。またregsvr32 jscriptでファイル指定実行も試しましたが「dll register server in jscript. dll failed. return code was:0x80004005」となり駄目。お先真っ暗です。他にもリンク貼り付けをクリックしても変化がないことも多々あり困惑しています。よろしくお願いします。

  • インストールできません

    オフィスをインストールしようとすると、内部エラー2755が発生してその先へ進めません。 シリアルナンバーを何度も確かめて入力しているのに駄目です。 何が原因なのでしょうか?    教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Office2010Personalをインストールしようとしたらエラー

    Office2010Personalをインストールしようとしたらエラーが出る  私がOffice2010Personalにアップグレードしようとしたら・・・・ Microsoft Setup Bootstrapprを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  この問題をMicrosoftに報告してください。 ・・・・などなどエラーが出てインストールが途中で止まってしまいます。 どのように処理すればよろしいでしょうか? ちなみに私、Windowsxp(SP3)・Office2003を使用しています。 よろしくおねがいします。

  • Office Service Release 1(SR-1)のo2ksr1.exeが削除できない。

    標記SR-1をインストールしたく、OFFICE UPDATEサイトから、ダウンロ-ドを試みました。<o2ksr1.exe>を一応ファイルに保存した後にクリックしましたが、全くインストールする気配がありません。エクセルのヘルプからバージョン情報を確認しても<2002・SP3>しか確認できません。そこで、<o2ksr1.exe>を削除しようとおもいましたが、今度は<削除できません・アクセスできません>の返事があって、削除不能です。 次の2点につきどなたか初心者向きにご教示お願いします。 (1)SR1がインストールされているか否かの確認方法 (2)o2ksr1.exeの削除方法

  • オフィス2000SR-1のインストールについて

    オフィス2000プロフェッショナルインストール後、オフィス2000 SR-1をインストールしたいのですが、SR-1設定中に次のようなエラーが出ました。 ・内部エラー2379:製品サポートまでお問合せください。 ・内部エラー2324:製品サポートまでお問合せください。 ・エラー1712:誤使用のコンピューターを直前の状態に復元する為に必要なファイルの1部が見つかりません。復元はできません。 ・マイクロソフト オフィス2000SR-1SETUP(0014).txtを参照してください。 オフィス2000プロフェッショナルをインストールする前にオフィス2000パーソナルをアンインストールしています。そのときに、SR-1も削除してしまったと思います。インストールは可能でしょうか?何が原因でインストールできないのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう