• ベストアンサー

IDE内臓ハードディスクのパーティション削除

PCに内蔵用の3.5インチHDがあり、パーティションを削除したいと思っています。 パソコン内部に取り付けずに処理できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
回答No.2

>USBでつないでも、FDISKは使用できるのでしょうか XPではないのですか XPならFDISKはありませんよ DOSもないですから それ以前なら出来ると思いますが

その他の回答 (2)

• goruo
回答No.3

No.1の人が教えてくれてる機器を使って  http://cowscorpion.com/Software/FileDelete.html  ここにあるソフトで削除してみては? ファイル復活ソフトでも復活出来ないようにする ソフトもあるみたいだし  消したくなかった物まで消さないよう気を付けて

回答No.1

通常は内蔵した状態で、パーティッション管理ソフトで変更します。 外付けでも可能ですが、その場合これが必要になります。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-ua2000/

siteyuh
質問者

お礼

ありがとうございます。 USBでつないでも、FDISKは使用できるのでしょうか?