• 締切済み

迷惑メール送信者の編集

Outlook2002において、迷惑メール送信者の編集をドメイン指定にしたいと思っています。そこで教えて頂きたいのですが、 (1)迷惑メールメールを右クリックして「迷惑メール送信者一覧に追加」とするとドメインでは無くアドレスが登録されてしまうのですが、これをドメインにする方法はありませんでしょうか? (2)多分(1)は無理だと思いますので、「ツール」→「整理」内にある「迷惑メール送信者の編集」にてドメイン指定をするでも良いのですが、いちいち一つずつ編集するのは面倒なので一度テキストファイルに落として編集したいです(既にアドレスが1000件ほど登録されているので)。もしくは、この時の画面表示をドメイン順に並び替えてくれるだけでも良いのですが、何か良い方法はありませんでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

• VAN613
  • お礼率82% (141/170)

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 1,000件もスパムのアドレスを登録されているようですので、考え方を逆にして、受け取りたいアドレスを「セーフリスト」として登録してしまうのはいかがでしょうか? まさか1,000件は無いと思いますし、こちらはドメイン指定が出来ますのでかなり楽なはず。 そんな方法もありという事で…。 でわ!

VAN613
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

noname#150436
noname#150436
回答No.2

こちらが参考になると思います。 私は使ってないのでわかりませんが、間違ってたらすいません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/athome/security/email/outlook_sp2_filters.mspx
VAN613
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

• violet430
回答No.1

迷惑メール対策専用ソフトの利用をお奨めします。 こちらを使って要らないメールを除去してください。 特に学習型フィルタは使い込むほどに効果が出ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/

VAN613
質問者

お礼

こんなソフトがあるんですね。どうしようも無くなったらインストールしてみます。どうもありがとうございました。