• ベストアンサー

旅行

今度、福岡に旅行に行くのですが、その時"柳川"に行こうと思っています。 で、ホテルは博多駅のすぐ近くなんですが 博多駅近辺から柳川までのアクセス方法(所要時間も)を教えてください。 電車でもバスでもなんでもいいです。 それから、柳川でオススメの場所がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dejima
回答No.1

博多から柳川へは、西鉄(私鉄)が良いかと思います。JRは柳川に駅がありません。 西鉄福岡駅は、博多駅から地下鉄で3駅先の天神にあります。 ここから、特急・急行で46分から57分の所要時間です。 それぞれ30分ごとに運行していますので、時刻は気にする必要はないかと思います。 柳川の見どころは、立花家の別邸「御花」、北原白秋生家(記念館)、そして複雑に入り組んだ濠(水路)です。川下りの船にお乗りになると良いでしょう。1名1,500円ほどです。食事はせいろ蒸しのうなぎが名物です。御花の近辺にうなぎ屋が何軒かあります。御花でも(豪華な)食事はできますが、要予約です。

sucanty
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 見所など、参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• gff
回答No.2

やはり「どんこ船」ですね。北原白秋を訪ねる旅もいいかも。。。食い物はやはり「うなぎ」ですね。アクセスはタビナビでお願いします。