• ベストアンサー

「君のひとみは10000ボルト」って

hostの回答

  • ベストアンサー
  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

堀内孝雄公式HPが参考に成ると思いますよ 下記URL参照

参考URL:
http://www.up-front-agency.co.jp/artist/horiuchi/
nattyome
質問者

お礼

公式HPに書いてあるということは、やはり「紫陽花」が初ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 堀内孝雄さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

    堀内孝雄さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

  • 堀内孝雄の愛称

    堀内孝雄の愛称は「べーやん(ベーヤン?)」ですが なぜこの愛称がついたのでしょうか?

  • ”時の流れに”という曲を歌っていた人を探しています

    後に、作詞作曲は堀内孝雄だとわかっつたのですが、20年ぐらい前に関西のラジオ番組の”ヤングタウン”でよくかかっていたと記憶しているのですが。 堀内孝雄のCDに入っていたのですが、曲の感じが少し違うような気がして、 (こちらがオリジナルなのですが)なんかなっとくできなかったので。誰か知っている方、おしえてください。

  • 堀内孝雄

    堀内孝雄さんで好きな歌は何ですか? (複数回答OKです)

  • タイトルに 「 数字 」 が入っている曲

    いつもお世話になっております。 先日、私が立ち上げました 『 タイトルに 「 色の種類 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、 「 次は “ 数字 ” はいかが? 」 という御意見を戴きまして、そのお言葉に甘えまして、 この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。 その 『 「 色の種類 」 が入っている曲 』 では、『 19RED 』( shela ) や 『 銀河鉄道999 』( ゴダイゴ )が、 別の質問で戴きました御解答の中にも、 『 君の瞳は10000ボルト 』( 堀内孝雄 ) や 『 二億四千万の瞳 』( 郷ひろみ )などの曲が御紹介されましたが、 これらの様に、曲のタイトルの中に “ 数字 ” (“ 漢数字 ” でも可 )が入っている曲が、 ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 2つのものが覚えられません。

    鳴かぬなら泣くまでまとうホトトギスは家康。これは覚えました。 殺してしまえ。と。鳴かしてみよう。って信長と秀吉どっちですか? チンペイさんとべーやん。堀内孝雄と谷村新司。どっちですか? もう、こんなのばっかしで嫌になっています。 なにか覚えることは出来ませんか?

  • 8/3昼にNHKで歌っていた堀内孝雄さんの曲名教えて下さい

    ずばりタイトル通りですが8/3昼にNHKで歌っていた堀内孝雄さんの曲名教えて下さい!私は20代ですが、結構名曲だったので聞き入ってしまいました。

  • 二十四の瞳

    先日「東京物語」(初鑑賞)、「二十四の瞳」(多分半世紀ぶり)を連続でTV鑑賞し、堪能しました。 1 その中で別れ際の挨拶で、「お大事に」と言葉を交わしてましたが、当時の挨拶言葉で普通に使われていたのでしょうか?自分の記憶には在りませんでしたので不思議に感じられました。 2 「二十四の瞳」で船同士ですれ違う場面で、正面から近付いてくるショットが無く、真横からのショットがあり、これですれ違ったと思ったら未だでした。今まで見てたすれ違い場面(主に洋画ですが)とはかなり違うので違和感があったのですが木下監督の特別な意図が在ったのでしょうか? 以上、宜しくご教示下さい。

  • 潤んだ瞳

    潤んだ瞳と涙目の違うものですよね?涙目が潤んだ瞳に見えることってあるのでしょうか? 人によって感じ方が違うのでしょうか? 例えば、同じ潤んだ瞳でも、きゅんときたり、こなかったり、 そもそも潤んだ瞳に見えないとか個人差ありますよね? あと、意図的に見せることはできるものでしょうか? (もし、わかるなら自然なものと意図的なものの見分け方教えてください。)

  • つぶらな瞳?

    なにかしら、 わたしが全然知らないコに話しかけらることが 多いのですが、 その内容は 『前から目可愛いと思ってた!』とか、 『目茶色いし、つぶらな瞳で可愛い!』とか、 『テディベアみたいな目』とかです。 可愛いとかは嬉しいんですが、 テディベアとか、つぶらな瞳とか、 なんかしっくりきません。 可愛い=つぶらな瞳 なんですか? つぶらな瞳って、小さいイメージなんですけど… どーなんですかね? 回答よろしくお願いします。