• ベストアンサー

イラストレーター8で文字をイタリックにする?

イラストレーター8で文字をイタリックにするには、どうすればよいでしょうか?ワードなどでは太文字やイタリック(斜めにする)など簡単に選べますが、イラストレーターではフォントがないとできないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

斜体のあるフォントを使えるならそれを使った方が綺麗ではありますが、 斜体がないなら、シアーツールを使う事で斜体にする事が出来ます。 http://www.openspc2.org/reibun/Illustrator5/tool/index.html

momoko3
質問者

お礼

ありがとうございました。こんなに簡単だったんですね。

その他の回答 (1)

• cruyff__
回答No.2

欧文フォントには斜体がありますが、 和文フォントには斜体がないので、シアーツールで傾けることになります。 このページが参考になると思います。 http://www.dodofactory.net/illustrator/illust1_46.html