• ベストアンサー

Wordの数式入力で行間が広くなってしまう・・・。

Microsoft数式を挿入してたとえば、Sf(fはSの下に小さく表記する)を入力すると その部分の行だけ広くなってしまってバランスが悪くなってしまいます。 Sfを小さくするとバランスは元通りになるんですが fが見えなくなってしまいます。 どうすればいいんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

数式は入力したことがありませんが、次のように操作すると、不自然に広くなった行間隔を、修整することができると思います。 1) その行を選択する。 2) 「書式」→「段落」→「インデントと文字間隔」タブ→「1ページの行数を指定時に文字を行グリッド線に合わせる」のチェックを外す。 3) 「OK」を押す。

greenboy291295
質問者

お礼

できました! ありがとうございます。