• ベストアンサー

フジの放送禁止の謎解きについて・・

数年前から毎年放送されているフジテレビの「放送禁止」シリーズを毎年見ているのですが、まったく謎が解けません。。。 放送禁止5(?)のしじんの村だけは解けたのですが・・ 放送禁止1(幽霊ビル)と放送禁止2(大家族)の謎を解かれた方、または謎解きのサイトを知っておられる方どうかこのバカな私に教えていただけませんでしょうか?? それではどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

放送禁止2(大家族)だけしか見ていませんが。 要するに、お父さんは病気で死んだ事になっていますが、実は家族が殺した、って事ですよ。 ハッキリとは覚えていませんが、子供が「お父さんを殺したのはお母さん」「食事に毒をもった」 みたいな事を絵にして描いているシーンがあったと思います。 http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2006/10/post_f7e6.html

その他の回答 (2)

• ungaikyou
回答No.3

検索してみたら、こんなサイトを見つけました。 http://www.kinomoto.jp/hk/index.html 1、2、5のあらすじと解析が載っています。

• takesuke
回答No.2

本編は怖くて見れないので いつもココのテキストを読んで楽しんでます

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/searchdiary?word=%2a%5b%ca%fc%c1%f7%b6%d8%bb%df%5d