• ベストアンサー

フジの放送禁止の謎解きについて・・

数年前から毎年放送されているフジテレビの「放送禁止」シリーズを毎年見ているのですが、まったく謎が解けません。。。 放送禁止5(?)のしじんの村だけは解けたのですが・・ 放送禁止1(幽霊ビル)と放送禁止2(大家族)の謎を解かれた方、または謎解きのサイトを知っておられる方どうかこのバカな私に教えていただけませんでしょうか?? それではどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.1

放送禁止2(大家族)だけしか見ていませんが。 要するに、お父さんは病気で死んだ事になっていますが、実は家族が殺した、って事ですよ。 ハッキリとは覚えていませんが、子供が「お父さんを殺したのはお母さん」「食事に毒をもった」 みたいな事を絵にして描いているシーンがあったと思います。 http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2006/10/post_f7e6.html

その他の回答 (2)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.3

検索してみたら、こんなサイトを見つけました。 http://www.kinomoto.jp/hk/index.html 1、2、5のあらすじと解析が載っています。

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

本編は怖くて見れないので いつもココのテキストを読んで楽しんでます

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/eichi44/searchdiary?word=%2a%5b%ca%fc%c1%f7%b6%d8%bb%df%5d

関連するQ&A

  • 放送禁止

    以前フジテレビで放送禁止という番組をやっていました。この番組はすごいあとから謎が解けるとゾクゾクしてしまい、とてもおもしろかったです。現在は1,2,3がやっていましたが、4の放送予定はあるのでしょうか?

  • 放送禁止3

    去年の3月にフジテレビでやっていた 「放送禁止3」という番組の希美役を やっていた女優さんはなんという 方か、どなたかご存知ありませんか?

  • 「バイオハザード」「逆転裁判」のような「謎解き」のDSソフトを教えてください。

    「謎解き」系のゲームが大好きです。 「バイオハザード」はゾンビを倒したり等は全く好きではないのですが「謎をといていく」という点が非常におもしろく、PSの頃から全てプレイしました。 それ以外のゲームはほとんどやったことがなかったのですが「逆転裁判」を知り、まさにこれは「バイオハザード」の私にとっては面倒なゾンビとの対決をはずした「謎解き」だけのもので、すぐにハマり全部プレーしました。 それでこのような「謎解き」のDSソフトを探しています。 こちらで検索してみつけた「レイトン教授」シリーズは2つともオフィシャルサイトで体験をやってみましたが「謎解き」というよりは「クイズ」といった感じでおもしろいようには思いませんでした。 他の方のコメントでも「方程式や数学の問題などもでる」といったコメントも見かけたので、そういうのも苦手なので「レイトン」シリーズは私の好みではないと思いました。 他に出ていた「ウィッシュルーム 天使の記憶 」は「アマゾン」のレビューでは「謎解きという謎解きはない」「プレーヤー自身が謎を解くのではなく、たまたまホテルに居合わせた人が秘密を暴いていくだけで盛り上がりがない」「謎解きならともかく、どこへ行ったらいいのか何をしたらいいのかで行き詰るのが・・・」等のコメントを読んでこれもイマイチかな・・・と思っています。他に「アナザーコード 2つの記憶」は「短い」「簡単」等のコメントを見てこちらもどうだろうと思い・・・ 「逆転裁判」があまりにもおもしろかったので、どうしても比較してしまうのですが、あのように「自分で謎を解いて進んでいく」というおすすめのDSソフトがあれば教えてください。

  • 放送禁止2ある呪われた大家族について

    こんにちは。 最近フジの放送禁止シリーズ放送禁止2ある呪われた大家族を見ました。 自分なりの考えでは、父親と猫以外の家族が父親をころしたのではないかと考えています。 ですが、心霊写真関係がどうも分かりません。 そもそもあの心霊写真が本物だったのか。 家族が父親をころすために心霊現象にみたてて父親をころすのなら、あの心霊写真は偽物ですよね? でも本物のようにお祓いを行っています。 また、偽物だったならお祓いをわざわざお金を払ってまでする必要があったのでしょうか。 またお祓いの際長女の林檎ちゃんは苦しがってました。あれはいったいなんだったのでしょうか。一種の催眠でしょうか。 あるいはあの家族の殺意などに呼応してあの写真がどこからともなくやってきたのか、あるいは元はただの偽物だったけれど家族の殺意などから後天的に心霊写真となったのでしょうか。

  • なぜ『バカチョン』は放送禁止用語ニダ?

    俺が鼻をたらしていたときには、まだ使ってた ような気がする『バカチョンカメラ』 『バカ』がダメなのか?『チョン』がダメなのか? だがグルメ番組で『バカうま』とか使っているから 『チョン』がダメなのか? 韓国では、ポピュラーな苗字で使われている『チョン』! これは、使わない・放送禁止用語にする方が差別ではないニダか? なぜ『バカチョン』は放送禁止用語ニダ? 麻雀の『チョンボ』もあきまへんの?

  • フジ系のドラマ「SP」の放送予定?

    今日22日に「SP」の第8回の放送がありますが、Web上の番組ガイドによると、来週の29日は深夜1時半から4時半頃まで放送するようになっています。 これって普通のレギュラー放送なのでしょうか?それとも総集編? もしかして最終回? フジテレビのサイトから「SPのオフィシャルサイト」をクリックしても、まったく反応がなく、オフィシャルサイトをみることができないので、SPの今後の放送予定をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • PRIDE選手フジ禁止について

    先日から騒いでいるPRIDEのニュースなのですが、少し疑問が。 (1)PRIDEの選手はフジテレビ出演禁止 →シュルト選手みたいな、PRIDEもK-1も経験している人はどうするのですか? →吉田選手やミルコ選手などCMはどうするのですか? →小池栄子やレニーハートなどの選手ではないけれどもPRIDEに関わっている人などもフジには出られないのでしょうか? (2)試合前の選手紹介のVTRなど(無差別級の藤田選手の「1.2.3.ダーツ猪木イズム!!」)はフジが作っていたのですか? どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • お正月に放送された大家族「青木さん」

    4日の朝だったと思うんですが 大家族「青木さん」の番組見た方いますか? 正月休みですっかり寝坊してしまい見のがしてしまいました。 青木さんのシリーズはいつも欠かさず見ていたのでどんな内容だったのか知りたいです。 数ヶ月前に完結版で終わったのかと思っていたんですがこれからも続くのでしょうか? 前回シリーズは再放送がけっこうされてたので この回の分の再放送もありそうですか?

  • 「天国の階段」の放送時間は?

    つまらない質問ですみません。 以前、フジテレビ(関東地区)で放送されていた「天国の階段」の放送時間が知りたいです。 土曜の16:00~というのは分るのですが、何時まで放送されていましたか? というのも、こちら関西地区で今放送されているのですが、1時間しか放送されないのです。(14:25~)たまに気まぐれかどうかはしりませんが、1時間15分ほど放送されます。 しかし、フジテレビの「天国の階段」のサイトを観てみると、明らかに見たことのない話が混じっているのです。なので、もしかしたらこちらで放送するときにどこか話を抜いて放送しているのかと思いまして。 もし、憶えている方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ニッポン放送がフジサンケイグループに所属していることを知っていましたか?

    ライブドアとフジテレビの間で、ニッポン放送株の争奪戦になってますね。その中で、フジテレビ側はニッポン放送はフジサンケイグループに残らなければその価値が著しく落ちると言っていますが、そのことに疑問を持ちました。 なぜなら、私自身はフジサンケイグループとニッポン放送が関係していることを知らなかったからです。 それでお聞きしたいのは、この株争奪戦が起きる前に、ニッポン放送が「フジサンケイ」グループに所属していることを知っていましたか? それは知らなかったが、ニッポン放送と「フジテレビ」が深い関係にあることは知っていた、という方がいましたらどこでお知りになったか教えてください。