• ベストアンサー

歳を重ねた今だからでしょうか、

sho7の回答

• ベストアンサー
  • sho7
回答No.3

昭和19年生まれです。 今の若い人を見るにつけ、気の毒に思います。 我々世代の責任でしょう。 高度成長期を企業戦士的に過ごしました。 クルマ社会実現の先頭を切っていました。 高速道路工事に関係していました、まだ100キロも開通していないのに、「こんなもんを、あと12,000キロも作るんか」と思っていたのをよく覚えています。自動車のテストコースに幾つも関係していました。 みるみる、クルマの性能がアップしていくのは、今のパソコンがそうですねぇ。 その先を見ていなかった、責任でしょうか? 20年前「勤続15年記念」にコメントを求められ、 入社してから、ひもじい思いはしなくなったが、 さびしい思いが、めぐるようになった。 と、記憶しています。

noname#110268
質問者

お礼

>我々世代の責任 普通に頑張っただけですが、そのように思います、 sho7様は、高度成長の花形を仕事とされていたのですね、他社だと思いますが、N360が家にありました。 アナログ派なのに、携帯、パソコン、付加価値を付けて売るメーカーの思う壺にのってました。 始めての投稿でした、ご回答をありがとうございました。