• ベストアンサー

片思いのお相手、気になる人の前では‥ ?

「好きな人の前ではこんなところがいつもと変わる~(笑)」ということを教えてください。 ちなみに私は「言葉使い」です。 【普段(友人etc)】          【好きな人の前】 「マジで~~!?」       「本当に!?」 「ありえ~~ん笑」       「うそっ!!信じられない!!!」 なるべく丁寧にして、きちんとした子感を出そうとしています。汗 友人は、バイト先で、 【普段(友人etc)】          【好きな人の前】 たまにチンタラ働く     とにかくキビキビ働く!   働き者のいい子に見られたいそうです。笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marumecom
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.1

私も、見た目&言葉使いは結構変わります!(変えます?? 友人やどうでもいい人の前では結構ぼけぇ~っとしたり適当に相づちを打ったりする人なんですが、(最低(・・;) 気になる人の前では、頑張って、しっかり者とゆーかちゃんと自分を持って大人な感じで人と接するようになります・・(^^ 言葉も、丁寧になりますね~☆あと絶対に人の悪口は言わない!笑 ネガティブ発言もなるべく抑える! まぁこんなことしてもいつかボロが出るんですけど~(o´▽`

noname1212
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も好きな人の前では「ぼけぇ~っ」とできないのですっごくわかります;^^ 人の悪口を聞いて気持ちいい人はいないですもんね! むしろ言ってる人は悪印象ですし。。   確かに普段とあまりにも違う自分でいるとボロでちゃいますよね笑 参考になりましたm(*_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nzm0852
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

女です。 一応、タバコは吸わないようにしてます。(隠してる?) 後、飲みすぎないようにしたり、弱いフリをしたり(笑) あと、腕や足の毛を綺麗に剃るようにしたりします。普段は放っておくのに・・・

noname1212
質問者

お礼

やっぱりお酒弱い方がかわいらしいですもんね☆ 私は弱いフリをしてもきっとばれるんじゃないかってくらい顔に出ないのでむしろ強い!と豪語してますが‥これじゃぁだめですね^^; 回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前のかのじょ。

    彼の前の彼女がとてもかわいいひとでした。 長くつきあっていたらしく彼は心から大好きだったそうです。 その子と直接会ったことはないけれど、 写真を見たり話を聞いてみると本当にかわいいです。 あたしの理想の女の子っていうかんじです、 特に普段自分自身に劣等感を持っているわけではないんですが、 その子と比べてしまうとやっぱり・・・ 何をしてもその子のほうが素敵なような気がします。 まだこころのどこかで彼女を好きなのかなっていつも思ってしまいます。 (彼はもう好きじゃないよって言うのですが) 前の彼女がすごくかわいかった場合、別れた後男性は完全にふっきれるものなのでしょうか?彼があたしとの付き合いに不満を持っていないかとても 心配です、彼に幸せであってほしいし彼が好きといってくれる言葉を素直に受け止められるようになりたいです。経験のある方、男性のかた、アドバイス等あったらぜひお願いします(> <)

  • 何で人のことがそんなに気になるの?

    職場にいるちょっと高齢の女性ですが、その人はわりとみんなに嫌われれやすい性格のようですが、最近、私のことが気になって気になって仕方ないみたいで、以前はそれほどでもなかったのですが、いちいち、あら捜しをしては嫌味を言うようになりました。 「白髪があるよ。染めなきゃ。もう年だね」とかお客の前で言うし、 (それほど白髪なんてありません) 「何その言葉使い。敬語を使わなきゃ」と言って笑うし。 (普段は言葉使いに気をつけていますが、そのときはあらたまる必要がなかったので、ざっくばらんに言っただけなのに) 「この仕事は○時までにやってね。遅すぎよ」 (所長に聞いたら、その仕事は私がやったその時間でよかったそうです) お客さんが私の服を褒めたら、 「服しか褒めるとこないのよね」 とか、朝会社に行ったら髪を結びますが、たまたまほどいていると 「お客さんのお茶に入るから髪はちゃんと結んでね」 この他にももっとひどいことをいっぱい言われました。 それも攻撃的な言葉使いで言います。 この人は何でこうも私のことが気になるようになったのでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 昔好きだった人と、今気になっている人

    大学生の男です。少し前の話になるのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2889564.htmlで質問させていただきました! それから何度も連絡をしよう!と思ってみても結局勇気がでず電話できませんでした。。回答くださった方に本当に申し訳ないです・・。 それからかなりひきずったまま大学生活を微妙な感じで過ごしていました。 ですが最近、バイト先で少し気になる人ができました。 いつまでもその子をひきずっていてもどうにもならないと思って、バイト先の気になる子に少しずつですが挨拶したり話しかけたりして、アピールしています。(しているつもりです) このことでもhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3398206.htmlで質問させていただきました。 積極的にいこうと決めてはいたのですが、 友達と会って、高校時代の恋のことが話題になったとき、好きだった子のことを色々話していると、当時のことを思い出し、かなり複雑な気持ちになってしまいます。。 最近では夢にまで出てきて、、かなり切ない気持ちになりました。 今どうしてるんかなー。とか思ったりしています。 あのころは全然喋れんかったけど、今の自分やったら前よりは喋れるかもしれんなあ。などと考えたりして、また会いたいなーという思いは募るばかりです。 正直まだ好きなのかもしれません。この人以上に好きになれる人なんていない、と思ってたぐらいなので。。 なので、今迷ってます。こんな気持ちのままバイト先の子に積極的にいったら悪いんじゃないかと思ってます。僕は普段まったく自分から女の子に話しかけることはないので、そんな自分が積極的に話しけるとなれば、その子だって少なからず自分に気があるんじゃないか?と考えると思うので、、 他に好きな子がいる状態でそんないい加減なことはすべきじゃないなと思ってます。。やはり、引きずってる恋を完全に忘れてからそのバイト先の子に積極的に行くべきでしょうか? かなり長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

  • 20女です。最近、気になる人ができたのですが、相手はバイト先に来るお客

    20女です。最近、気になる人ができたのですが、相手はバイト先に来るお客様で高校1年生の男の子です。 私から頑張って話しかけてから、たまにしか来なかったその男の子が毎日かどうかわかりませんが、私が出勤している時によく来ます。1日2回来る事もあります。 もしかしたら彼も私の事気になってるのかな?と期待しています。彼から話しかけてくる事はないので…勘違いかもしれませんが(笑) 私の友人にその事を話すと、それぐらいの年の子はSEXできれば誰でもいいと思うし、すぐ付き合えるよと言われました。 それに、私はこの年でまだ誰とも付き合った事がないんです…。 友人の言う通りなんでしょうか? 年上の女の人がまだ誰とも付き合ってないと、若い男の子は引きますか?

  • 片思いに心が折れそう&相談相手が気になる

    私には大好きな人がいるのですが、彼はとても素っ気なくて、どんなにアピールしたりモーションをかけても距離が縮まらず、本当に心が折れそうです。泣いた回数なんて数えきれません。 そんな時にいつもいつも相談相手になってくれる男の子がいます。その人はいつも私にとても優しくしてくれて、可愛がってくれます。 最近、この人なら私のこと大切にしてくれるかもしれないのに…とか、相談相手を好きになってたら今頃幸せだったかもしれないのに…とか思うことがあります。 でもそれって、ただ好きな人が振り向いてくれないからそういう思考になってるだけで、不誠実なのかな、と… それに、私の友達が相談相手の男の子のことを好きかもしれないんです。だから、余計に悩んでしまって…。 前の質問に書いたのですが、私は好きアピールをしすぎたせいで周りのみんなが私の好きな人のことを知っています。今さら他の男なんて…というような雰囲気です。 でももうこんな展開のない恋なんて苦しいだけだし、でも周りの子たちは、好きな人は照れてるだけだよーとか期待させるようなことを言ってくるし… もうなんかぐちゃぐちゃですいません。アドバイス頂きたいです。

  • 片思い

    長くなるんですが... 私には好きな人がいます。でも彼には一回振られています。 彼にも好きな人がいます。しかしその子にはひどい振られ方をしたそうです。 しかし逆に彼女のことを忘れられなくなったそうです。(彼女には彼氏がいます。) 私は振られましたが諦められずメールしたり、遊びに行ったりしています。 でもきっと彼の中では私との関係は変わっていないと思います・・・ でも最近彼の友達から聞いた話で・・・ 彼も前に進もうとしているそうです。そして私を待たしているということもはっきりしないと。と思っているそうです。 私もこのままメールしているだけでは関係は何も変わらない事は分かっています。でも何をどうしたらいいのか分からないのです... もうすぐバレンタイン....この気持ちを伝えて彼との関係を終わりにするのか.... それともまだ無難にメールをしたりの関係でいとくべきなのか.... すごく悩んでいます... みなさんの意見を聞かせてください。どうぞお願いします...。 後、チョコは渡そうと思うんですが手紙にはなんて書いたらいいでしょうか。。。汗; 長くなってしまって本当にすみません; よろしくお願いします....。

  • 好きな女の子に、片思いの相手がいました

    高校生(男)です。好きになった女の子が、他の人に片思いをしていると知りました。 僕が好きになった子は同級生です。この前デートにも行きましたし、その時の雰囲気も悪くなかったですし、なんなら当時は告白すれば成功すると思っていました。 しかし、数日前に友人の女子から、その子は昔好きだった人をまだ忘れられてないと教えられました。去年の初めに好きだった男子に告白したことは僕も知っていましたが、最近は本人も気にしていないように振る舞っていました。 ただ、友人によると実際は本人も忘れたがっているものの、結局なかなか忘れきれていないのが真相だそうです。 それを聞いてとてもショックでした。その子は男子とも仲のいいタイプなので、僕がデートだと思っていたことも、告白すれば成功すると思っていたことも、全部勘違いなのかと思うととても寂しいです。 そこで、来週2人で遊びに行く予定なので、その時に彼女の本心を知る方法を教えてほしいです。 もし彼女が僕でも悪くないと思っていて、昔の片思い相手をほんとに忘れようと思っているのなら、僕は好きだという気持ちを持ち続けたいです。 ただ、もし僕が少し仲がいい程度の男友達だったり、どうしても昔の人を忘れられないのなら、身を引くつもりです。 残念ながら僕には強引に「俺が昔を忘れさせてやる」と言えるような魅力も自信もないので、どうしても彼女の気持ちを知らなければ先へ進めません。 回答よろしくお願いします。

  • 相手「萎えたのかも」「でも別れる気ない」

    はじめまして、 閲覧ありがとうございます。 10代後半の男子です。 僕には3ヶ月ほどの彼女がいて、もちろん付き合い始めはお互い好き好きの 言うなら新鮮で、周りが見えないような熱い感じでした笑 ただ、付き合う前に友達として非常に親しくしてたからか、 安定期?のような感じになるのも早かったです。 気分屋な彼女と、テキトーめな自分。 彼女は昨日はもたれかかってきて 今日は機嫌悪いので何言っても「うん」「んー」。 こんな感じです。 で、最近自分に対して少し嫌がらせ的なことをしてくるようになり、 何が望みと聞いてみると、冷めてきたのかなぁと一言。 でも、共通の友人によれば「別れる気はない」だそうです。 もうわけがわかりません。 一応は話を聞いてみるつもりではいます。 なんかひどい女みたいなかき方にはなっていますが、 僕にとっては本当に大事な人なので別れたくない、というのは言わせておいてください。 彼女はなにを考えているんでしょうか? また、私は何をどうすればいいですかね?

  • 片思い中の人に

    ちょっと長くなります 自分は高3の男子です 今片思い中の子とメールしてます 2週間前くらいにメールし始めました その子とは違うクラスなので話したことありません 知り合いの女子にアド聞きました。 三日前までは普通の世間話をしていましたが 一昨日に思い切って彼氏いるのかと好きな人は いるのかを聞きました。彼氏は今までいないらしく 好きな人もかなり前からいないそうです。 今でも後悔してますがその時に「実は俺の好きな人は ○○なんだ」と打ち明けました。「相手はさらっといったね(笑)」 や「私なんかいいとこないよ」みたいな内容でした。そして全く気づかんかったけどありがとう みたいな感じでした。そして返事も聞けないままぐだぐだに なってきたので「まぁメールし始めて間もないから今はお互い まだよく知らないからね」と送ってとりあえずメールは終わりました。 やっぱり自分の理想は メール→電話→直接会って遊ぶ→告白だったのに自分の都合で 全く順序を間違ってしまいました・・ そして今日近々お互い都合つけば電話して話してみたいと俺が いいました。相手は私なんか話すことあんまないと思うよときました 相手はおとなしい子なのであまり男子と二人っきりで遊ぶのは さすがに無理かなと思うので電話については近々ということでOKもらいました 自分が考えるには電話して学校の放課後にどこかにきてもらい 「この前は急にごめん、前も言ったけどやっぱり好きやから 付き合ってください」と直接いうつもりです こんな感じでずっとぐだぐだなメールが続いてるのですが 進展はありえそうですか?ちなみにメールはいつも自分から 「今なにしよん?」とか送ります。 相手は返事は早いときでも10分後とか遅いときで1時間とかして 返してきます。あまり携帯を頻繁に見るほうではないらしいです。 いつも向こうでメールが終わります 後メールで気をつけることはありますか?

  • 気になる人がいます

    お世話になります。 男性への質問になります。 友人のBBQで気になる人ができました。 友達づたいでメルアドを教えてもらいました。 自分から「BBQのときの○○です♪宜しく♪」とメールしたら相手も「あの時の子かぁ♪宜しく♪」と返ってきました。 …………そこからどうすればいいのかわかりません(笑) とりあえずごはんにでもいきたいなって思うのですが、 (1)特に好きでも嫌いでもない女性からお誘いがあった場合でも行きますか? (2)メールより電話のほうがよいのでしょうか?→かけるタイプじゃないのでかけるタイミングがわかりません(泣) (3)どのような誘い文句がいいんですか? ちなみに釈由美子に似てる(ころされるかも(笑))、オシャレ、といわれ告白はけっこうされてきました。好き嫌いはあると思いまが見た目的には嫌われないほうかとは思います…(汗)

このQ&Aのポイント
  • DCP-j1200nで起きたトラブルについて相談したいこと、試したこと、エラーなどを教えてください。
  • DCP-j1200nをWindowsXPで使用することは可能でしょうか?
  • DCP-j1200nを有線LANで接続していますが、問題が発生しています。
回答を見る