• 締切済み

Amazon.comで注文した商品が届かない

10月1日にamazon.comのマーケットプレイスで注文したDVDがまだ届きません. アマゾンからのメールには11月28日までに届かなかったら,出品者に問い合わせてくださいという文章があったので,出品者にメールで問い合わせたところ,10月2日に送りました.とのことでした. 送りました,と言われたのでとりあえずあと1週間くらいは待ってみようと思いますが,それでも届かない場合どうしたらいいんでしょうか? 出品者にメールしてもらちがあかないようなのでアマゾンに連絡したいと考えています. 1. アマゾンへの連絡方法.(URLなど) 2. 内容 を教えていただきたいです. よろしくお願いいたします.

noname#73577
noname#73577

みんなの回答

noname#64206
noname#64206
回答No.5

4です。 泣き寝入りしてはダメです。 送ったのなら送り状の控えがあるはずなのでそれのコピーなりデジカメ画像なりを請求してみてください。 もしかしたら送り先(質問者さんの住所)を間違えてるのかもしれません。

noname#73577
質問者

補足

そうですね.なんとか英語でメールを送ってみたのですが,さいしょの問い合わせ以来メールがかえってきません.

noname#64206
noname#64206
回答No.4

アメリカですか... エアー(航空便)なら一週間 SAL便なら2~3週間(運賃はエアーと船便の間位) 一番安価な船便なら3ヶ月くらいかかります。 出品者に発送方法や何便で送ったか聞いてみてはどうですか?

noname#73577
質問者

補足

航空便で送ったとのメールを受け取ったので.とっくに届いているはずですね... その後,やはり届かないと再度出品者にメールしてみましたが,返事がこなくなってしまいました. もはや泣き寝入りするしかないのでしょうか??

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

1.前述のように相手に対する確認、対応を求めることになりますね 参考: http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085334 出品者が配送をしないとき 何週間も前に出品者への支払いを済ませたにもかかわらず商品を受け取れない場合、購入者は出品者に権利を行使できます。出品者は、配送商品の紛失、破損など、事故が発生した場合に、購入者と連絡をとる義務があります。出品者が配送も返金もしなかった場合、購入者にAmazonマーケットプレイス保証が適用されることがあります。適用される場合、こちらからクレームを申請してください。 2.それでも解決しないときは、マーケットプレイス保証を適用してもらってください 参考: http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332 Amazonマーケットプレイス保証によって保証されるのはどのような時ですか? 1.購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者から商品が届かなかった場合。 2.購入者が商品を受け取ったが、その商品が出品者による商品説明と著しく異なるものであった場合。 上記の 1. が該当すると思います

noname#73577
質問者

補足

下にも書きましたが,日本のアマゾンではなく,アメリカのアマゾンのほうなんです. マーケットプレイス保証というものがあるんですね. amazon.comのほうでもあるかどうか調べてみます.

回答No.2

1さんが質問されていますが・・・。 まず、相手に、発送方法などをお聞きしてください。 普通郵便で送らない限り、なしかしら番号があるはずなので、 それで調べてみるべきだと思います。

noname#73577
質問者

補足

下にも書きましたが,日本のアマゾンではなく,アメリカのアマゾンのほうなんです. 海外から発送してもらう場合でもなにか番号みたいなものがあるのでしょうか? 発送してもらった際のメールにはshipped 以外なにも書いてありません.

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/250-7089858-1667425?ie=UTF8&nodeId=1085344 とりあえず、amazonではなく、各々で連絡を取るように 指示されていますが 右の方にamazonへの連絡Eメールフォームがあります。 出品者名 DVDの名前 出品者とのやり取り まだDVDが届いていない事実をとりあえず報告してください。 出品者から、発送のメールは来ましたか? 発送方法、荷物の問い合わせ番号等の通知は来ましたか? 発送方法は何ですか?(クロネコヤマト・佐川・メール便など)

noname#73577
質問者

補足

日本のアマゾンではなく,アメリカのアマゾンのほうなんです. 多分同じようなことができると思うのですが,よくわからないので..

関連するQ&A

  • Amazon UK で買った商品が届かない

    先日Amazon.UKでフットボールの本を二冊 それぞれ別の出品者からマーケットプレイスで購入しました。 片方は2週間前に到着したのですが、 もう片方は注文から1月立った今も到着しません。 メールでは最長4週間掛かるとの事で今まで待っていたのですが、 クレジットカードの引き落としもあるので連絡をした方がいい気がしてきました。 しかし当方英語は少しは読めますが、文章を自分で作る事は出来ないので どのような文面で訪ねればいいのでしょうか?

  • Amazon.com MarketPlaceの出品者へメール

    1週間ほど前、amazon.comのマーケットプレイスでDVDを注文しました。"発送しましたメール"は来るものと思っていましたが、音沙汰がありません。そこで、念のため、発送したかどうか(いつ発送したのか)を出品者にメールで尋ねたいのですが、どう書けばいいのでしょうか? I ordered "○○"DVD on the 17th of this month at amazon.com MarketPlace. Would you tell me when you've sent out my stuff? で合っていますか? あと、こういうメールもDearで始めてBest Regardsか何かで結んだりするのでしょうか?

  • アマゾンのマーケットプレイスで商品がこない場合

    アマゾンのマーケットプレイスで商品を注文したのですが、商品が届きません。出品者からのメールもこないので、こちらからメールを送ってみましたが、なんの反応もありません。こういう場合はどうすればいいでしょうか?

  • Amazonマーケットプレイスで別の商品が届いた

    今日Amazonマーケットプレイスで注文した商品が届きました。 ある雑誌の2009年8月号を注文したのですが、1年前の2008年8号が届いてました。 最初は、こちらの注文ミスかと思ったんですが領収書を見ると2009年8月号と表記されてました・・・ amazonの「最近の注文を見る」やメールを確認しても2009年8月号。 完全に向こうのミスだと思うので、とりあえず出品者評価は1で評価しました。 こういう場合はamazonに連絡するのか、出品者に連絡するのかよくわかりません。 ちなみに合計1,116円の商品です(送料込) どうすればいいか、良かったら教えてください。

  • Amazonの数量限定商品の予約注文について

    Amazonである商品の特典付き初回生産版を予約注文しました。 発売日が迫っていましたが、辛うじて予約でき、直後にAmazonからも注文を承ったという旨のメールが届きました。支払いはコンビニ払いにしていました。 しかし、発売日から2日経ちましたが未だにコンビニ支払案内のメールが届きません。該当の商品はAmazonのページでは現在入荷待ち状態になっています。 注文後、在庫の確保ができず予約注文をキャンセルされることはあるのでしょうか? (マーケットプレイスでは出品者が商品を確保できなくなった場合、自動でキャンセルされると記載があったのですが、マーケットプレイスでなくても自動キャンセルされる場合はあるのでしょうか?) また、特典なし通常版に切り替えられることはあるのでしょうか?

  • amazonで間違えて商品を注文してしまった

    先ほどamazonで間違えて中古のゲームを注文してしまいました なので出品者にメールを送って返金をしてもらえました ですが、商品の配送を取りやめることができません 発送済みの注文 発送予定日: 2008/4/22 - 2008/4/23 になっていて amazonのヘルプをみても発送済みの注文の商品はキャンセルできないと書いてあります この場合商品は届いてしまうのでしょうか? もし届いてしまった場合に、どう対処すればよいのでしょうか? 読みにくい文章ですいません

  • Amazonでの注文について

    家に遊びにきている私の友人が、欲しいCDをAmazonで注文して購入しようとしているのですが困ったことが起こっています 欲しいCDの注文手続きで、コンビニ受け取り→代金引換選択までいったところで、「新しい請求先住所を入力する」という画面が出てきて先に進めなくなりました その商品はマーケットプレイスのものです マーケットプレイスの商品が一部を除きコンビニ受け取りできないことは知っていますが、友人が注文のため選択した出品者の詳細には「コンビニ払い/受け取り・代金引換可能」と書いてありました これを見る限り、コンビニ受け取りと代金引換はOKのようです 更にその商品はAmazonの配送センターから発送される商品です それなのに「新しい請求先住所を入力する」と出てきたのでおかしいなと思っています ちなみに友人はAmazonで注文するのは初めてで、アカウント登録も済ませたばかりです しかし、初めての注文でこのような画面が出てきた覚えは私にはありません 友人は早く注文したいようで、先に進めず困っています 私にはこのような経験がないものですから、私もどうしたらよいのか分かりません これは何かのトラブルでしょうか? 是非お力添えをお願い致します

  • 商品が届かず,連絡もつかない

    アマゾンのマーケットプレイスで古本を購入しました。 支払いはアマゾンにしますので,合法的に?,カードで引き落としされます。 通常は,まずマーケットプレイス先から,メールが届きます。 「落札ありがとうございます」という感じのメールです。 しかし,今回届きませんでした。 しかも購入後2週間経っても商品が届かないので,こちらからメールしたのですが, 返事がありません。もう1ヶ月以上になります。 明らかな詐欺だと思います。(入院等で連絡が取れないとしても長すぎますし) たかが数百円のことですが,泣き寝入りするのは腹が立ちます。 そもそも,アマゾンを信頼してマーケットプレイスで購入したわけですし。 何かいい方法はないものでしょうか? それと,アマゾンはマーケットプレイス出品者に,身元確認等はしてるのでしょうか??

  • Amazonってなに

    Amazonを初めて利用しようと思ったんですがAmazonってそもそも何? オークションじゃないですよね? 楽天みたいにちゃんとした業者から買いたいんですが、、 注文したらこのような記載があり困惑しております↓ Amazonをご利用いただき、ありがとうございます。Amazonマーケットプレイス出品者「出品者名」がお客様のご注文を承ったことをお知らせいたします。

  • amazonマーケットプレイスでの注文のキャンセル

    amazonマーケットプレイスで商品を購入しましたが、間違って違う商品を購入しました。出品者に注文のキャンセルのメールをすぐにだし、発送をやめてもらうようにお願いしました。まだ発送前だったようで、出品者からはすぐに商品の購入代金だけが返金されましたが、こちらが払った送料340円は返金されていません。 出品者に送料も返してもらうようにお願いしましたが、何の連絡もありません。amazonにも問い合わせましたが、購入者と出品者との間で相談するように言うだけで何も対策を取ってくれません。どうしたら送料を取り返せるのでしょうか。 たかが340円、と思われるかもしれませんが、amazonの対応の悪さに泣いたのはこれが最初ではないし、場合によってはamazonの利用自体も控えたほうがいいとも思って皆様に質問させていただいております。