• 締切済み

Amazon.comで注文した商品が届かない

10月1日にamazon.comのマーケットプレイスで注文したDVDがまだ届きません. アマゾンからのメールには11月28日までに届かなかったら,出品者に問い合わせてくださいという文章があったので,出品者にメールで問い合わせたところ,10月2日に送りました.とのことでした. 送りました,と言われたのでとりあえずあと1週間くらいは待ってみようと思いますが,それでも届かない場合どうしたらいいんでしょうか? 出品者にメールしてもらちがあかないようなのでアマゾンに連絡したいと考えています. 1. アマゾンへの連絡方法.(URLなど) 2. 内容 を教えていただきたいです. よろしくお願いいたします.

noname#73577

みんなの回答

noname#64206
回答No.5

4です。 泣き寝入りしてはダメです。 送ったのなら送り状の控えがあるはずなのでそれのコピーなりデジカメ画像なりを請求してみてください。 もしかしたら送り先(質問者さんの住所)を間違えてるのかもしれません。

質問者

補足

そうですね.なんとか英語でメールを送ってみたのですが,さいしょの問い合わせ以来メールがかえってきません.

回答No.4

アメリカですか... エアー(航空便)なら一週間 SAL便なら2~3週間(運賃はエアーと船便の間位) 一番安価な船便なら3ヶ月くらいかかります。 出品者に発送方法や何便で送ったか聞いてみてはどうですか?

質問者

補足

航空便で送ったとのメールを受け取ったので.とっくに届いているはずですね... その後,やはり届かないと再度出品者にメールしてみましたが,返事がこなくなってしまいました. もはや泣き寝入りするしかないのでしょうか??

• coco1701
回答No.3

1.前述のように相手に対する確認、対応を求めることになりますね 参考: http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085334 出品者が配送をしないとき 何週間も前に出品者への支払いを済ませたにもかかわらず商品を受け取れない場合、購入者は出品者に権利を行使できます。出品者は、配送商品の紛失、破損など、事故が発生した場合に、購入者と連絡をとる義務があります。出品者が配送も返金もしなかった場合、購入者にAmazonマーケットプレイス保証が適用されることがあります。適用される場合、こちらからクレームを申請してください。 2.それでも解決しないときは、マーケットプレイス保証を適用してもらってください 参考: http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332 Amazonマーケットプレイス保証によって保証されるのはどのような時ですか? 1.購入者が出品者への支払いを済ませたが、出品者から商品が届かなかった場合。 2.購入者が商品を受け取ったが、その商品が出品者による商品説明と著しく異なるものであった場合。 上記の 1. が該当すると思います

質問者

補足

下にも書きましたが,日本のアマゾンではなく,アメリカのアマゾンのほうなんです. マーケットプレイス保証というものがあるんですね. amazon.comのほうでもあるかどうか調べてみます.

回答No.2

1さんが質問されていますが・・・。 まず、相手に、発送方法などをお聞きしてください。 普通郵便で送らない限り、なしかしら番号があるはずなので、 それで調べてみるべきだと思います。

質問者

補足

下にも書きましたが,日本のアマゾンではなく,アメリカのアマゾンのほうなんです. 海外から発送してもらう場合でもなにか番号みたいなものがあるのでしょうか? 発送してもらった際のメールにはshipped 以外なにも書いてありません.

• akuhijrwq
回答No.1

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/250-7089858-1667425?ie=UTF8&nodeId=1085344 とりあえず、amazonではなく、各々で連絡を取るように 指示されていますが 右の方にamazonへの連絡Eメールフォームがあります。 出品者名 DVDの名前 出品者とのやり取り まだDVDが届いていない事実をとりあえず報告してください。 出品者から、発送のメールは来ましたか? 発送方法、荷物の問い合わせ番号等の通知は来ましたか? 発送方法は何ですか?(クロネコヤマト・佐川・メール便など)

質問者

補足

日本のアマゾンではなく,アメリカのアマゾンのほうなんです. 多分同じようなことができると思うのですが,よくわからないので..