• 締切済み

ゲーム中のセキュリティソフト

yuyu0414の回答

• yuyu0414
回答No.3

セキュリティソフトを無効にしたままオンラインゲームをすることはお勧めしません。 MSのファイアウォールだけでは不十分です。 大切なオンラインゲームのアカウント情報を盗まれてもいいのですか? どうしても重いのなら、ネット上に軽くて高性能のセキュリティソフトの体験版がいくらでも存在しますので、まずはそれをお探しになったほうがよろしいかと思います。 そして更新を手動にしておき、PCを立ち上げる時に一回でいいので手動で更新し、ゲーム中の自動更新による負荷をなくすようにしましょう。