• 締切済み

シーバスロッド

旅行の際携帯に便利な、3本或いは4本継ぎのソルトロッド(主にシーバス)を探しています。ネットで見たところ、ダイワモアザン MOBILE 70Lというのが3本継ぎで小さく収められるようですが、このロッドどうでしょうか?また別のロッドの皆さんお勧めの携帯に便利なロッド(8ft以下)がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

性能と携帯性が良いロッドと考えるならパームス(アンリバ)クワトロ、スカジットのサスペンドが定評と人気あります。比較的安いところでスミスベイナイラー http://skagit.co.jp/catalogue/rod.html http://www.smith.co.jp/product/salt/blsb/index.html 8フィート3ピースですが、強度を気にしなくていいのでAR-Cシリーズ。 オマケに安くなる。

回答No.1

アングラーズリパブリックにもパックロッッドがありますが http://www.palms.co.jp/palms/# やはりモアザンの方がオススメです。 モアザンはどのモデルも大変軽くシャープで張りがあり、ガイドも大きめですのでキャスタビリティにとても優れています。 パックロッドとしてはパワーも十分でボートや夏のチニングなどにも使いやすいですね。 ダイワのモデルは大型の全国チェーンの釣具店などでは年末年始にかなりの割引率になるのも魅力です。 ベストチョイスだと思いますよ。

lodinj888
質問者

お礼

fiftyshoulderさんアドバイスありがとうございます! ダイワのモデル割引になる時期とかあるんですね。近所の釣具店でみてみます。