• ベストアンサー

神奈川県藤沢市の文具専門店

今度結婚することになり、招待状などを自分で作ろうと思っています。 そのため、藤沢市内で用紙や封筒など種類が豊富なお店を探しています。 思いついたのが東急ハンズなのですがどうやら閉店してしまうようで・・・。 思いついたのが表題のような文具専門店だったのですが、 それ以外でも揃っているお店であったらかまいません。 ご存知の方、教えてください!

  • 764R
  • お礼率78% (192/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.1

764Rさん、こんにちは。 有隣堂でしょう。 http://www.yurindo.co.jp/shop/fujisawa.html

764R
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 有隣堂はじめ色々探し回ったのですが、 結局有隣堂とハンズ、それと新しく出来たビックカメラに それぞれ気に入ったものがあったので購入しました。 家電屋さんにもあるものなのですね。 今回の件で勉強になりました。 きっかけを与えてくださり感謝しています^^

関連するQ&A

  • 大型文具店(大阪府)知りませんか?

    大阪の文具店で大型文具店を教えてほしいです。 自身がすでに知っているのは『東急ハンズ』ぐらいで 後は紀伊ノ国屋ぐらいです。 もっと文房具を専門に扱っている大型文具店って無いのでしょうか? 今回は製本キットがほしくて大型文具店を探しているのですが 今までも何かと大型文具店を必要としてきた場面も多々あるので聞いて見ることにしました。 別に市内に限らなくてもいいです。小さいけれどいいものそろってるよ!という店でもかまいません。

  • 神奈川県藤沢市で髪型セットしてくれる美容室を教えて下さい!

    はじめまして。 今度、結婚式に行くのに髪型をアップにしよう と思いますが、藤沢市に引っ越したばかりで どこに行こうかとても迷っています。 場所は、藤沢だけでなく大船やその他近郊も 検討します。 髪型だけでなくメークもしてくれる所が、 あるでしょうか? また、メークがなくてもOKです。 どなたかおすすめのところがありましたら 教えてください! だいたいのお値段もわかったらで結構ですので 教えてください! よろしくお願いします。

  • 福岡市内の大きな文具店探してます

    高級なボールペンの購入を考えているのですが、できるだけ多くの種類から選びたいです。そこで福岡市内で大きな文具店または、ボールペンが豊富に揃っているお店を教えていたただきたいです。

  • 種類が豊富な紙専門店を探しています

    都内で購入できる、紙の専門店を探しています。 東急ハンズや世界堂等あるようですが、紙に特化した専門店のようなお店があればお教え頂きたいです。 文具店の紙のコーナーで気に入った紙があったのですが、サイズがなくとても残念な気分でお店を後にしました… しばしばそんな事があったので、質問させて頂きました。 インターネットでも購入出来る所もあれば併せてお教えいただけたら嬉しいです。 ちなみに今回欲しいと思っている紙は、特殊紙でA3と、3×6版程の大きさの紙です。

  • 大阪市内または西宮北口~梅田間の大きな文具店

    大阪市内または阪急西宮北口~梅田間で,できるだけたくさんの種類の洋風の高級便箋や封筒を扱っているような大きな文具店を教えていただけませんか? 今週中に買いに行きたいので,ご回答宜しくお願いいたします。

  • 都内で筆箱が多く取り揃えられている店を教えてください。

     今私は筆箱を探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。 近所の文具店、東急ハンズ、世界堂など思いつく所には行ってみたのですが、筆箱というのはどの店も置いてあるのは同じものばかりで案外種類に乏しく、なかなかこれだというものが見つけられません。 筆箱が多く取り揃えられている店を知っていたら教えてください。 できれば定期で行ける京王線、都営新宿線沿線がベストですが、都内でしたら場所は問いません。

  • 福岡天神周辺でビーズ専門店はありませんか?

    福岡にまだ慣れてなく探しております。 天神周辺・・それ以外でも結構です。ビーズの専門店、もしくは大型手芸店はありませんでしょうか?! 私は大阪の者なのですが・・・大阪だと「ABCクラフト」みたいな感じのお店。もしくは「東急ハンズ」「ロフト」みたいな感じのお店を探してます。 福岡はハンズやロフトがなく手作りビーズアクセサリーが趣味の私は大変困っております。こちらでは有名?な「さんかくや」と言う手芸屋も見たのですが・・・あまりビーズの種類が無くって・・・。 知ってる方いらっしゃったら情報を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 京都で手作り招待状の素材を買いたい

    タイトル通りです。 結婚式招待状を手作りしたいと思っているのですが、京都市内でそのような素材を購入できるお店はないでしょうか?ネットで調べると東急ハンズとか出てくるのですが、大阪の方まで行かないと無いようです。 このまま買い物に行くとあてなくうろうろしてしまいそうなので、ご存じの方がおられたら教えてください。お願いします。ネットで購入もありかとは思いますが、できれば見ながら決めてみたいと思っています。

  • 都内で結婚式のペーパーアイテムや手作り用品などが充実しているところをおしえてください。

    できるだけコストを抑える為、自分達で招待状等のペーパー類 など用意したいと思っております。 東急ハンズなどで見かけたことがあるのですが、どこが一番品揃えが 豊富でしょうか。 また、ハンズでなくてもおすすめのお店などありますか? なんでも手作りで結婚式をご準備したというご経験者の方、ぜひアドバイスをお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 神戸市内の旅行用品のお店

    こんにちは。 神戸市内で海外旅行用のグッズを売っているお店をご存知でしたら、是非教えてください。 東急ハンズは行った事があるのですが、他にありましたら、よろしくお願いします!