• ベストアンサー

あなたは生理用品(ナプキン)サラサラ派?フワフワ派?

ふと、友達と話になったのですが、サラサラと、フワフワ、どちらが好きですか? 私は断然フワフワ派で、サラサラのあの、ビニールのようなくっつく感覚が苦手です。 友達はサラサラの方がよく吸収するので好きだ、とのことです。 皆様の好みを教えてください! ※なお、質問以外の回答は、お控え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

断然フワフワです。  フワフワの物は安い物がおおく、おばさんが好むものだと思い、ずーと断然ウィスパー派だったのですが、あるとき急に危険なアノ感覚がおこり、友達に貰ったのがフワフワのでした。  「ほっ」っとしてこんなにも気持ちの良いものだとは!!と感激しました。  ですが、やっぱり厚みが気になりますので家にいるときや肌が敏感なときは柔らかいので、気合の入ってる時などは薄めのヤツを使っています。

yukari_yuuko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >「ほっ」っとしてこんなにも気持ちの良いものだとは!!と感激しました。 私も、たまに相性の悪い物に合ってそれを使ってから、フワフワのに変えると、「生き返った~生理も快適~!」と思います(笑) 感激しますね。 もう少し薄めのフワフワが出回ると良いんですけどね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mohitama
回答No.7

ちょっとかぶれてかゆいかな、と思ってたある夜、ウィスパー特大夜用で寝たら~。ますますかゆくてかゆくて眠れませんでした。  やはりあれはかぶれるのかな、薬を買おうかどうしようかなと思いながら、フワフワのエリス新素肌感にしてたらかゆみはおさまってきて、生理が終わってからもコットンのおりものシートにしてたらすっかり治りました。  しかし特に多い夜はやはり吸収力のウィスパー特大に頼ってます。それ以外の時はフワフワ系にしてます。

• yu-720
回答No.6

おはようございます。 私はダンゼンさらさら派です! 質問者さまのお友達と同じく、吸収がよいので好きです。 ムレはあんまり感じたことがなく、まさにつけてることを忘れるくらい快適です(笑) ふわふわタイプは、吸収されずにずっと表面に残ってる感じがしてなんとなくニガテです・・・。

• i-my-me
回答No.5

こんばんは。 ロリエの『エフ』を使用していますが、これはどちらになるのでしょうか?? 長谷川理恵さんがCMされているやつです♪ これが出始めの頃試しに使ってみて以降、これ以外は考えられなくなりました。 あの不快感が半減しました。 ナプキンの進歩って、凄いですね・・・。

• ton1115
回答No.4

こんばんわ。 フワフワ派です。サラサラだと↓でも出ていますがぶれたり蒸れが気になります。なのでフワフワがいいですね。

• broccoman
回答No.3

フワフワ派です。 安売りしてることが多いのもさることながら、サラサラタイプは一歩間違うと、かぶれてしまい結構大変な事になるので(だいたいひどくならないうちに薬をつければ治りますが・・・)(〃▽〃)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >サラサラタイプは一歩間違うと、かぶれてしまい結構大変な事になるので そうなんですよね~。 だんだん汗ばんでくるというか、くっついてくるというか・・・。 気になって仕方ありません。 ありがとうございました!

• miu_chan
回答No.1

どちらかといえばサラサラ派。 サラサラの方が厚みがないので、付け心地がいいですね。 吸収力もサラサラの方がいいような気がします。 (たぶん感覚的なもので、変わらないんだろうけど。) 3日目・4日目になると、摩擦のおかげで 肌荒れしてきてる感じがするので その頃にはふわふわの方がいいんですが。 実際には、最近使っているのは2パック298円で安売りしていた ふわふわタイプのやつです。 サラサラ系(ウィスパー)は高い...

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、確かにフワフワの物は厚みがありますよね~。 私も運動するときは、できるだけ薄くて吸収力のある、サラサラの物を選んでいます。 >サラサラ系(ウィスパー)は高い... そうなのですね! 買うときは恥ずかしいのでササッとカゴの下に入れてしまうので、まじまじと見たことがありませんでした。

質問者

補足

失礼しました、お礼を書くのを忘れてしまいました。 貴重なご意見、ありがとうございました!