• 締切済み

Javaで、他のアプリケーションを操作したい

USBを制御するプログラムをVBで作って、Javaで操作したいのですが、こんなことは可能でしょうか。 具体的には、VBで作ったUSB制御プログラムのフォーム上のボタンを、Javaで押す、みたいなイメージです。

みんなの回答

• kacchann
回答No.1

Windowsでしょうか。 可能かも? --- 普通に考えて (a)「2段構え」などにせず、1つのアプリケーションですべてを完結させる。 (b)「アプリケーションのGUI操作」のテストまたは自動化目的ならば、 その目的用の「既存のツール」を使う。 のほうが簡単な気がします。 --- 「2段構え」でやる場合、 とりあえず簡単そうな方法。 あらかじめ、上記の「GUI操作自動化ツール」で自動GUI操作できるようにしておき、 JavaプログラムからはProcessBuilderやRuntime#exec()でそのツールを起動。 http://www.javainthebox.net/laboratory/J2SE1.5/TinyTips/ProcessBuilder/ProcessBuilder.html