• ベストアンサー

広島・宮島旅行をかんがえています

一応、宮島に行く予定なのですが広島にも観光で行こうとおもっています。広島で、お好み焼きを食べるほかにどこか楽しいところはありますか?よろしくお願いします。広島の観光地あまり、イメージ出来ないのでよくわからないです。どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.2

広島中心部でしたら、平和公園・広島城・縮景園があります。 ひろしま美術館も有名でモネ、ルノワール、ピカソなどの作品が展示してあります。 http://www.rurubu.com/pref/list.asp?ChikuCD=3410006 市街地からは離れますが、ガラスの里も個人的には面白かったのですよ。 http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?BookID=A4204265 お好み焼きも美味しいですが、むさしのおむすびもオススメです。 駅でも販売されているのでよかったらどうぞ! http://www.musubi-musashi.co.jp/catalog/bento.html

johnyangel
質問者

補足

ありがとうございます。平和公園は、駅から徒歩でどのくらいでいけるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.4

#2です。 徒歩では、ちょっと大変だと思います。 広島駅前からバスか路面電車を利用するのが良いかと思います。 (1)JR広島駅前南口バスのりばAホーム3番のりばから、広島バス24号(吉島)線に乗車、『平和記念公園』バス停下車。 (2)JR広島駅南口にある広島電鉄広島駅停留場から広島電鉄市内電車2号線、6号線に乗って原爆ドーム前電停下車。 (3)JR広島駅南口にある広島電鉄広島駅停留場から広島電鉄市内電車1号線に乗って本通電停下車、横断歩道を電車の進行方向右手に渡り本通商店街アーケードを直進。

johnyangel
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 本当は皆様全員にポイントを差し上げたいのですがこれにかえてお礼にさせていただきます。本当にありがとうございました

noname#251407
noname#251407
回答No.3

宮島への連絡船はJRがお勧めです 往き便のみ鳥居の前を迂回します  http://www.jr-odekake.net/navi/miyajima/index.html 宮島から広島市内へは「世界遺産航路」で  http://aqua-net-h.co.jp/sekaiisan_course.html 広島での観光地は宮島と平和公園が定番で特出しており他に聞かれると困るのです  市内でしたら広島城、縮景園 少し足を伸ばして呉 ぐらい? 広島駅ー平和公園は徒歩だと40分位  路面電車で15分(原爆ドーム前から) 広島の特産品は本通りの中程  http://www.yumeplaza.com/index.html 本通りの平和公園寄りに「熊野筆センター」  http://www.jalan.net/kanko/SPT_175012.html  ハリウッドでも愛用されている「化粧筆」をお土産に

回答No.1

年齢により異なりますが、広島でしたら平和公園と、原爆資料館を見てください。又お時間があれば、呉駅裏の大和ミュージアムも。ついでに陸に上がった潜水艦の実物が見れますよ。一見の価値ありです。 すべてを見られた後、映画の「男たちの大和」を見てください。きっと自然に涙が出てくるはずです。  広島は県内で夏泳げ、冬スキーのでき、食べ物はすべておいしいところです。是非楽しんでください。

関連するQ&A

  • 宮島・広島2泊3日旅行に行くのですが。

    今月末に2泊3日で宮島メインで旅行に行きます。 2泊とも宮島の同じホテルをとってあるのですが、 1日目と3日目をどう過ごすか悩んでます。 (2泊目は宮島内を観光します) ◎原爆ドームと平和記念公園の見学 ◎八丁堀付近でお好み焼きを食べる この二つは1日目か3日目にしようと思うのですが 他にオススメの観光スポットとかありませんか? それと上記2つを1日目と3日目に振って観光したいのです。 呉の「てつのくじら館」「大和ミュージアム」等を考えたのですが、 時間的に1日目も2日目も慌しくなってしまいそうで、 諦めようと思っているのですが・・・・。 往復は新幹線になります(到着時間は下記の通りです) 1日目 ・12:00前に新幹線にて広島駅着。 ・遅くとも16:10宮島口桟橋発JR連絡線に乗船したい。 3日目 ・14:30までに広島駅に到着しておきたい。  (14:45の新幹線乗車のため) 宜しくお願い致します。

  • 効率のよい広島旅行を教えてください。

    2月に広島へ1泊2日の広島旅行を考えてます。 徳島県→広島へ車で到着。その日は広島市内宿泊 2日目に徳島県へ帰省の予定です。 今のところ、岩国、宮島、広島観光(お好み焼きやカキなどのグルメ観光)を考えています。 そこで、一日目お昼頃に広島に到着予定ですが、1泊2日の二日間、どのようなルート、観光地移動の交通手段が効率よくスムーズに運ぶか教えていただけませんか??

  • 宮島から広島市内への移動と駐車場

    宮島から広島市内への移動と駐車場 今週末に九州から車で広島へ行く予定です。 先に宮島・厳島神社を観光してから、広島市内でお好み焼きを食べて、平和公園、広島城などに行く予定です。 その際、車は宮島口の駐車場に止めて、市電の一日乗車乗船券を利用して移動するか、 または、素直に車で市内に入り、どこかの駐車場にいれて観光するかで迷っています。 どちらの方が経済的でしょうか?(費用優先) ちなみに車は1台、人数は3名です。 また、平和公園、広島城近くで安い駐車場、または上限がある駐車場がありましたら教えて下さい。 お好み焼きは「みっちゃん」という所に行く予定です。

  • 両親の広島・宮島旅行を計画中、あと1箇所いけるとしたら

    70才台の両親向けに宮島メインの旅行を計画しています。 [11月、老夫婦、2人旅] <初日(予定)> ・宮崎(都城)から広島駅に13:30着  →14:00発の市内観光バス        縮景園・広島城(車窓)、ひろしま美術館、        平和公園・原爆資料館、平和大通り(車窓)  http://www.hirobus.co.jp/    宮島のホテル泊  ※母は民宿旅館は気を使うからホテルがいいとの事 <2日目> ・宮島観光  →2日目の宿泊地は未定 3日目がなかなか計画組めなくて悩んでおります。 3日目の観光地に合わせ宿泊したいと考えております。 足を伸ばして行くとしたらどの観光地がお勧めでしょうか? ちなみに、戻り時間は遅くても構いません。 母が好きなのは「海」「紅葉」などです。

  • 宮島、広島観光のルートで

    広島駅午後14時着で翌日15時には帰る予定の1泊2日旅行です。 1日目宮島観光で宮島泊。 2日目広島市内観光で帰る。 のが一番スムーズでしょうか? 逆に広島泊で広島市内観光のあと 2日目に宮島の方がいいのか… あれこれ考え過ぎて決められなくなりました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 広島旅行(一泊二日 広島市内・宮島)の日程について

    週末の土日(7月27日・28日)を使って広島旅行を計画しています。 飛行機とホテルは押さえてあり、観光の日程を考えているのですが以下のようなルートで無理がないかどうか見ていただけますでしょうか。 <1日目> 11:00 広島空港着。シャトルバスに乗って市内へ ↓ 13:00 ホテルへ荷物を預け、お昼にお好み焼きを食べに行く(お好み村か八昌に行ってみたいと思っています) ↓ 14:00~18:00 原爆ドーム・広島平和公園・広島城・縮景園を観光 ↓ 19:00 広島みなと夢花火大会会場へ行き、夜店などで腹ごなし ↓ 20:00~21:00 広島みなと夢花火大会 ↓ 市内のホテルへ <2日目> 8:00 ホテルをチェックアウト ↓ 9:30 宮島着(宮島浅橋から弥山のロープウェー乗り場まで30分ほどでしょうか?) ↓ 10:00~12:00 弥山にロープウェーで登り観光(山頂まで行きたいです) ↓ 12:30~13:30 表参道商店街でお昼&買い物(お昼は牡蠣屋か焼きがきのはやしが気になっています) ↓ 13:30~14:30 厳島神社・神社周辺観光 ↓ 電車(宮島口14:49-広島駅15:18)とシャトルバス(広島駅新幹線口15:30-広島空港16:15)で広島空港へ ↓ 17:15発の飛行機に乗る -------------------------------------------------------------------------------- 計画を立ててはみたものの、どうも2日目の宮島観光がこの日程ではきつい気がします。。 宮島を1日目にしようかとも思ったのですが、広島市で花火大会があるのでそれを見ようとすると2日目より宮島の観光時間が減ってしまいました。 あとは2日目のホテルの朝食をパスしてもう一時間早くチェックアウトしようかとも考えています。 どうにか効率の良い方法はないでしょうか。 できればしっかりと観光をしたいので、あまりにバタバタになってしまう場合は弥山は諦めようかとも思っています(とても行きたいのですか・・・><) またもう一つ質問なのですが、広島みなと夢花火大会は花火大会の会場に行けばだいたいどのあたりで花火を見たらいいかは人の流れを見ればわかるでしょうか? 長文になってしまいましたが、アドバイスを何卒よろしくお願いいたします。

  • 宮島、広島、尾道観光について

    神戸から4月に2人で一泊二日の宮島旅行にいきます。宿泊先は宮島にある旅館に決定していますが、それ以外は決まっていません。 行きたいところは、宮島、広島(お好み焼き、原爆ドーム)、可能なら尾道観光もしてみたいです。 車で行った場合、交通費とガソリン代と駐車代がかかるし、時間も4時間以上はかかるかと思います。広島市内は混んでるのかと思うので。でも、尾道などに寄りたいと思うとやはり車の方がいいですか?新幹線よりは金額的に安いとは思います。 新幹線は少しだけ西から乗れば往復一人9000円で1時間程度で行けるものがあります。でもそれは新幹線の往復券なので途中下車ができないのでやはり不便ですか? それか、尾道以外にも観光でおすすめなど、広島周辺の観光や山口などでも大丈夫ですので何かおすすめがあればそのプランと共に教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島・宮島一泊二日

    広島へ一泊二日で旅行に行く予定です。所要時間等がよくわからないので教えてください。 新幹線でお昼頃に広島に着き、広島で宿泊後翌日夕方に帰るプランを考えています。 今回の目的は宮島にいくのがメインだったのですが都合により宿が広島になってしまいました。 宮島は観光するのにどれくらいの時間をみておけばいいでしょうか? 満潮が夕方になりそうなので、着いた当日に行くことも考えたのですが、どうせならゆっくりと2日目全部使って行くのもありだろうか・・・と考えています。丸1日は時間をとりすぎでしょうか・・・? 他に時間があれば行ってみたいのは呉や錦帯橋です。今回は広島市内観光は絶対とは考えておりません。 オススメの周り方や見所がありましたらお教えください。

  • 広島1泊旅行☆

    来月、旦那と2人で広島へプチ旅行します。 今の所、宮島へ行く予定しかないのですが、どこかオススメの観光スポットはないでしょうか? 後、昼はお好み焼き・夜は繁華街の方へ出てみたいのですが、オススメの場所・お店などあれば教えて下さい。

  • 呉→宮島→広島へ

    日帰りです。 松山からフェリーで呉へ行き大和ミュージアムを見てから 宮島へ行こうと思います。 手段としてはJRかと思うのですが、乗り換えなしで行けないのですかね ? で帰りは広島(宇品)から帰ろうと思うのですが、 広島で夕食にお好み焼きを食べれればと思っています。 効率の良いルート・お店などがありましたら教えてください。