• ベストアンサー

ダウンロードしたwmvの動画を1つにまとめたいのですが。

ダウンロードしたwmvの動画5つを繋げて1つの動画にしてCD-RやDVDに落としたいのですが、可能でしょうか? OSX10.4.8です。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

フリーウェアでも出来ますがWMVのヴァージョンによっては出来ないものも有ります。 Flip4Mac WMVPlayerをインストールしてQuickTimeで開けるようにします。 次にAddMovie http://www.limit-point.com/Utilities.html#AddMovie に対象ファイルをドラッグドロップで登録して、順番を確認後「ADD」ボタンをクリック。 保存先とファイル名を設定すれば出来上がりです。

redcurb
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• harawo
回答No.1

Windows XPでやってください。付属の「Windows ムービーメーカー」でできます。 Mac OS Xでやるなら、いったんWindows MediaフォーマットをQuicktimeフォーマットに変換する必要があります。それにはFlip4Macの有償版を使います。 http://www.flashbackj.com/sorenson/flip4mac/top.html

redcurb
質問者

お礼

ありがとうございました!