OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

革靴について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2565
  • 閲覧数475
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

革靴がほしいのですが・・・どのメーカーが有名、または履き心地がよいのでしょうか?
できれば靴の写真がついているwebサイトを教えて頂きたいです。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

皆さんがおっしゃられているように、noaさんがどのような靴を求められているのか
解らないので、答えづらいのですが、履き心地を第一に考えるならば、オーダーメイドが一番だと思います。osafuneさんお勧めのリーガルは丈夫でしっかりしている分、重い商品もあります。(「この重さが好き」と我が家にも愛用者がいます。GEOXは軽めかもしれませんが)
検索サイトで探すとインターネットでもオーダーのできる靴屋さんが何軒かあるようですので参考にされてはいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

革靴をお探しということですが、用途によって色々なメ-カ-になりますので、あと厚底、鉄板入りなどでも選択が変わります。ですからもう少し質問を絞って頂くと回答やアドバイスも役に立つのが来やすいと思います。例えば、カジュアル、軽い登山靴等は、HAWKINS{ホウキンス}等が作りも良いし生地処理もきちんとしていますし、名も売れています。あとどのメ-カ-もそれなりの値段の物をお買いになられる事を、御薦めいたします。
補足コメント
noname#6448

ええと、質問の文が足りませんでしたね。
すみません。
男で用途はカジュアルですね。
予算的には2万円以下が望ましいです(汗)
まあ、長くはけるのが一番いいですね。
よろしくおねがいします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 48% (106/217)

男性か?女性か?どんな用途か?がわからないのでなんともコメントしずらいのですが、勝手に「男性で現在就職活動中の方」と仮定して、以下のものをお勧めします。
REAGLのGEOXが良いと思います。
GEOXはソールに通気用の穴がいくつも空いており、特にこれからの季節足の蒸れを防ぐのに効果的面です。実際私も愛用しており、今後靴を買うときには全部GEOXで統一しようかとも思っています。
REAGLだとソールの張替えなどメンテナンスも充実しているので、予算との折り合いがつけばお薦めです。
HPはこちらhttp://www.regal.co.jp/item/geox99/geox-p.htm
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 webサイトで靴を探されるのは、お薦めいたしません。デザインや価格などを参考にされる程度が無難です。
 実際に履いてみて、少し歩いてみてから、自分にとってもっとも良い(履きやすい・歩きやすい・足にフィットする・違和感のない・好みのデザイン・価格)の物を選ぶべきです。
 ひとは一人一人足の形も違います。そういう意味では、オーダーメイドが一番いいのでしょうが、2万円ではちょっと苦しいと思います。
 各メーカーごとにベースとなる足形が微妙に違いますので、あなたの足にあったメーカーを見つけられてからなら、webサイトで靴を探されるのも失敗がなくいいのではないでしょうか。
 まずは、実際に履いてみて、あなたの足に決めてもらうのが一番だと思います。