• ベストアンサー

断乳マッサージ

DRHの回答

• DRH
回答No.1

断乳にはマッサージの必要はありません。 前回7年間乳汁が止まらなかったのは異常な状態ですが、これが原因で乳がんになることはないと思います。乳がんになった結果乳頭より分泌物が出ることはありますが。 また、脳腫瘍によっても乳汁分泌が起こることもあります。 断乳後3ヶ月以上乳汁分泌が止まらないようであれば病院を受診して相談してみて下さい。

xx405xx
質問者

お礼

脳腫瘍なんて怖いですね・・・。 今度健康診断受けてみようと思います。